明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 19
文字で自分の感情を表現するということは大変難しい。



普通ならば、表情である程度表現できる。
電話ならば、声のトーン。



だが、文字、となると、
怒っていれば怒っている表現になるが、
どれぐらい怒っているのか、
その裏にある真意は?



こんなことを考えると、
私の場合は、裏の裏、結局怒ってるのでは!!
その裏をまた返してみて、
もしかしたら愛されているのかもしれないとか、
結構いろいろ考えさせられることがある。




よって、メールであったり、手紙であったり、
文字を使って、相手に訴えかけるものは、
かなり気を使ってやらなければならない。

そして誤解をさせるような表現はできれば避けたいと考えている。




まー運よく、このブログに関しては、
いやな思いをすることもなく、
いやな思いをさせることなく(多分)、
ここまできたのだが、
改めて、文字の表現の仕方について、再認識する必要性がある。





というわけで、





( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━




ついに、顔文字を使用することを決意したのである。





これからの私のブログに、












あんまり期待しないでください。


。゚(゚´Д`゚)゚。






顔文字の使い方、完璧!!!!だよ、ね?


スポンサーサイト
    
コメント

顔文字ってどうやって打つの?
単純なんはわかるねんけど、今ってめっちゃ凝ってるやん?
あれっていちいちフォント変えて打ってるん?
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 06/19. 00:10

▽どいつ
君も知らんのかー?
顔文字辞書っていうファイルをDLしたら、
上のやつは「なく」とか「きた」で変換したら、
候補として出てくんねん。



問題は、ただこの記事を書くために顔文字辞書を登録してんけど、
消し方がわからん・・・・あうっ
snow。 [ 編集] URL * 06/19. 00:14

なるほど~そんなファイルがあるんだね。
知りませんでしたわ・・w
でも消せないんだね??ww
bb [ 編集] URL * 06/19. 01:34

・・・やめとけってw
あみ [ 編集] URL * 06/19. 01:43

▽bb
ふーん、案外知らないんだ。
あ、bbさんに挨拶を。


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

しーーーーーーーーーーん。

▽あみ
・・・・・・・・やめたいってw
でも、消えてくれないんだ・・・・
snow。 [ 編集] URL * 06/19. 10:39

私はsnoooowさんが案外顔文字、気に入ってることを知っています。( ̄ε ̄ )

ですがキモイので止めてくだされwww
panda [ 編集] URL * 06/19. 11:44

オレはブログでもメールでも顔文字も絵文字も一切用いたことないです。
ここぞというときに用いてやろうと考えてます。

。゚(゚´Д`゚)゚。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 06/19. 16:53

今後ここのブログ期待してます~~
絵文字がびっしりのを期待するねw
久遠 [ 編集] URL * 06/19. 21:34

▽pandaさん。
あなたにぜひ反応していただきたかったwww

▽よしゆきロビンソンさん
ここぞ、という時にはたまーーーーーにほしいと思うんですが、
基本的には全く必要ない。
だから今までは、使うときは「顔文字」で検索。
コピペで使ってました。
これからもそれでいいような気がしますw

▽久遠さん
期待通り、これからも使いませんw
わかってるくせにw( ̄ε ̄ )モウッ

snow。 [ 編集] URL * 06/19. 21:50
[黒 (  )_彡 板] ギイ゛イ゛イ゛~
snow。さんこんばんはー

私も自宅のPCに顔文字ファイルをDLして入れたのですけど、文字を変換するたびに顔文字から優先されてカナリ使いにくくなりました(笑)

ちなみに顔文字ファイルの消し方は、IMEのプロパティーの中にある【辞書/学習】→【システム辞書】の欄に顔文字ファイルが入っているはずなのでそれを【削除】するといいですよ~
もし顔文字ファイルに未練があるようでしたら(笑)チェックボックスのチェックを外すだけでもとりあえず適用されなくなります。

・・・ここまで書いておきながら、顔文字ファイルを外していない私は顔文字に未練があると思われても仕方がありません(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 06/20. 00:26

▽せいちろさん
お~~~~~
消し方を教えていただけるとは!!

変換が面倒くさい!!!
なので、消去しますが、
未練があるので、いくつか単語登録することにしますww

お互い、使わないのに、未練とは!w
snow。 [ 編集] URL * 06/20. 01:08
スペイン戦までの時間潰し。
ー⊂″─せナょら。レヽっξ@⊇ー⊂、⊇ωナょ風レニιちゃぅωっτ@レよー⊂″─ょ?
書レヽττロ土、キξぅレニナょっナニレナー⊂″ナょ゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

問題:
読んでみよう。
あみ [ 編集] URL * 06/20. 02:40

▽あみ
ぬお~~~~~!
なんだ、これ~~~!!!!
snow。 [ 編集] URL * 06/20. 10:16
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/95-576aa8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
