明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 16
今日は確立とゆで卵について考えてみた。




「ゆで卵」について調べていると、すばらしいページがあったので、
上記の画像にリンクしてある。

ゆで卵フリークはぜひクリックしていただきたい。




ちなみに「確立変動」というのは、パチンコ用語なのだが、
ここでは、途中である出来事が加わることにより、
到達する確立のパーセンテージが変わること、という意味で使っている。





私は常日頃から、冷蔵庫の中にある生卵を、
「ゆで卵」にしたらおもしろいだろうなぁと思っていた。



おかんが卵を使うとき、いくら割っても流れ出てこない生卵。


想像するだけでも、胸がわくわくする。



まー、気づかれなかったら、そーーっと私がゆで卵を食っちゃえば、
証拠隠滅にもなる。






というわけで、実行してみた





日常、卵10個パックを買ってあるので、
全部やったら、多分怒られる。
かつ証拠隠滅の際、私のコレステロールがあがってしまう。




よって、ミッションは5個。







そしらぬ振りをして、卵を卵ポケット?に戻す。







おかんが気づいたら、びっくりするだろーなーーー




普通そう考える。

そして、ミッションは完全に到達され、
100パーの確立でおかんはびっくりしてくれる。







ところが朝起きてみると・・・





















おかん、ゆで卵してるよ・・・・



ミション失敗・・・
何も言わず、超かたゆでの2度ゆで卵を私は食べるのである。




おかんには、そ知らぬふりをして
ゆで卵、早くゆだりそうだね」なんて言いながら・・・




    
コメント

私はいたずら盛りの子供側でなく、マミィーよりなので
もしソレに気づいたら


何しとんじゃぼけー!!!


と激怒すること間違いなしでし。

ところでsnow。さんは
いたずら盛りを、既に、とおの昔に、通り越したお歳ではなかったでしょうか?w
panda [ 編集] URL * 06/16. 13:24

▽pandaさん
いやいや、まだまだ遊びたい盛りですわ。
snow。 [ 編集] URL * 06/16. 15:07

snow。さんこんばんはー

日々家族の為に食事を作っている『料理のプロ』とも言うべき母上様は、卵を持っただけでそれが生卵かゆで卵か解ったのかもしれませんね~!
それでこのいたずらはsnow。さんの仕業だと察知して、いたずら返しを実行

何も言わず、超かたゆでの2度ゆで卵を食べるいたずらっ子の我が娘。
想像するだけでも、胸がわくわくする。

って思っていたのかも知れませんよ~(笑)
同じDNAを持つ親子なのでその確立はかなり高い事でしょう(爆)
せいちろ [ 編集] URL * 06/16. 18:53

君の胃潰瘍の原因はぴろりんだね。
断じて「ストレス」ではない!笑
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 06/16. 18:58

▽せいちろさん
それはあるかもしれませぬ。
奥さんが料理のプロかどうかは、そっとゆで卵をおいて
どう行動するかで分かるかもしれません。
ぜひお試しあれ・・・

▽どいつ
なぜぴろりん?
ぴろり、と聞いたら、やっぱり誰もが「ん」をつけたくなるもんかねぇ?w

これで結構たまってんのよー(なにがじゃw)
snow。 [ 編集] URL * 06/16. 19:52

因果応報というやつですか?w
悪いことしたらいけないよねぇw
久遠 [ 編集] URL * 06/16. 23:17

▽久遠さん
因果応報、その通りですw
悪いことじゃないですー。
実験してみたかったんですーw
snow。 [ 編集] URL * 06/17. 00:26

さすがやわ・・・snowママ。
うちの母なら、ゆで卵になってても疑問を持たないね・・。
bb [ 編集] URL * 06/17. 03:54

▽bb
うちのママは、さすがだったのか!?
たまーにボケとるぞ?w

bb母も想像できる。
「これ見てーーー。生のまま固まってんでー。」
おそらく、生卵という前提で、
スゲー面白がりそうな予感wwww
(声のトーンすら想像できるわーww)
snow。 [ 編集] URL * 06/17. 09:01

お母様ナイスですね。

塩をかけなくても塩味のゆで卵は一時期クセになりましよ。

板東英二はゆで卵が大好物だそうです。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 06/17. 16:20

>「これ見てーーー。生のまま固まってんでー。」
>おそらく、生卵という前提で、
>スゲー面白がりそうな予感wwww
>(声のトーンすら想像できるわーww)

そのとーりやと思うわ・・
昔、私が牛乳を製氷皿に入れてたら
「白い氷ができてるー」って云うてた・・・涙
bb [ 編集] URL * 06/18. 01:48

▽よしゆきロビンソンさん
コンビニで売ってるゆで卵は微妙にくさい気がします。
でも、ラーメンなんかにのせる「くん玉」は私も大好きです。

坂東英二の事務所は確か南森町のはずw

▽bb
まー、言わせてもらえば、
牛乳を製氷皿に入れるよーな娘に育てる母だwww
ナイス!!!
snow。 [ 編集] URL * 06/18. 09:57
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/94-c08009ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
