明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 26
相当数のブログやらホームペやら拝見させていただきました。








FC2見切った!!

いや、見切らせていただいた、とでも言いましょうか。






このブログに訪れてくれてるヒトたちは、

ブログのデザインなんかで悩んでる私も含めて

愛してくれてるようなので、知らんぷりしてゴロゴロ変えてました。



(目が回った、という報告は聞きませんw)





もしかしたら明日かもしれないし、

1ヶ月かかるかもしれませんが、

大枠をそろそろ作り始めます。


そしてまた、参考にしたブログ様たちを紹介します。


乞うご期待♪


スポンサーサイト


    
コメント

take it easyを参考にしてもいいんだぞ!とw
panda [ 編集] URL * 02/26. 18:32

私もテンプレ変えるとき、色々試行錯誤してますよ。
変えてみないと雰囲気がよくつかめないので(^^;
今、えらくスッキリしてますね~。
あさゐ [ 編集] URL * 02/26. 19:18

と、2分後にまた変えたんですがw

>pandaさん

take it eazyのテンプレも発見しました。
テレビのやつも面白そうですな。

>あさゐさん

今のは自分で全部組み立ててみたんです。(アホ!?)
で、また神の一人が作ったのに変えて、
これをベースに変えていこうかと。

確かにあまりにも数が多すぎて
作った人の使い勝手があるんで、
変更してみないことにはw

それが良さだったり、難しさだったりしますね。

ライブドアにはそれがなかったんで、
びっくりしてますw
snow。 [ 編集] URL * 02/26. 19:24

参加!
コメントの表示順、これでいくの?
tamagawa3 [ 編集] URL * 02/26. 22:33

やっぱり気持ち悪いっすか。
新しいのが上にあるのに、コメント欄が下ってのもねぇ。
イメージはあるのに、実行に移す度量がねぇかもw
snow。 [ 編集] URL * 02/26. 22:48

はやい!
PCだと全部表示で平気だけど携帯だとちょっとって感じがしてたから。
同じくP901isだからテストしてみたら感覚がわかると思う。

tamagawa3 [ 編集] URL * 02/27. 00:07

今度は全部に枠線がついてしまった。
高さも変えられない。なぜじゃーー・・(泣)
snow。 [ 編集] URL * 02/27. 11:13

snow。さんこんにちは~

このテンプレートはsnow。さんが作られたんですね!
シンプルな中にも『技』がちらほら見えますよ~
記事欄・コメント欄単位でスクロールするのにちょっぴりビビリました。(笑)

FC2のテンプレートをそのまま使っていて、嫌でも全画面スクロールしてしまう私のブログと比べるとすごく画期的ですよね~
長々と記事やコメントを書いてしまう私にとってウラヤマシイ限りです!
ここでパクリ魂炸裂!是非ともこのスクロール技術を我がブログに~!

・・・と言いたい所ですが、パクろうにも全く技術力がございませんので即刻あきらめました(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 02/27. 11:15

結局私もやめました<スクロール
だって、全部についちゃうんだもん。
もしいるなら伝授します<探すのに半日かけてみたw

だから、続きを読むで、対応するしかないかなぁと。
だって、私の改行多いんだもーーん(泣)


このテンプレは共有から引っ張ってきたもんです。
あとちょこっと手を加えていかなきゃならんですなーー・・・
時間が永遠にあれば!
いや、早く終わると楽しみがなくなるから!

と、こういう細かい作業好きなんですよね~~
snow。 [ 編集] URL * 02/27. 11:44

おースクロールが消えてる!
と思ったら予定外だったんですね~(笑)

>もしいるなら伝授します<探すのに半日かけてみたw

いただきま~す!と言いたい所でしたけど、『続きを読む』が無くなってしまう様でしたら遠慮しておきま~す!
『続きを読む』は私のブログには欠かせません(笑)

>いや、早く終わると楽しみがなくなるから!

確かに!来るたびにデザインが変わるので最近ちょっぴり楽しみになってます(笑)
意外に新しい『ブログの形を確立!』って事に


・・・なりませんよね~(笑)

PS.同じようなタイミングでコメント入れてたんですね~(笑)


せいちろ [ 編集] URL * 02/27. 16:56

のっぽさん(やったっけ?)はどこ行ったん?
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 02/27. 17:24

>せいちろさん

私の記事は長いので、ある程度の長さでスクロールできたらなぁと
思ったんですが、コメントさえスクロールされちゃうので、断念。
ちなみに、「続きを読む」はちゃんと残りますよ~
今日から、こっちも続きを読め!ということで、よろしくぅ!

>どいつ

これで最終!まで来たらのっぽさんを置こうか、
いや、今すぐか。
どこにいていただこうかしらんw
snow。 [ 編集] URL * 02/27. 18:33

おおー!『続きを読む』は残るんですか~!
素晴しいデス!
コメント欄も私の場合はかなり長いのでスクロール出来た方が嬉しいのです。

是非とも伝授してくださいませ~!
その際はブログのテンプレートの片隅に
『Powered BY snow。』と刻みこませて頂きます(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 02/27. 20:54

了解でーす。
snow。 [ 編集] URL * 02/27. 21:54

宜しくお願いしま~す!
せいちろ [ 編集] URL * 02/27. 23:55
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/9-ee3653e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
