明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 09
つい2週間ほど前、コンタクトを水に流してしまった話をしました。




さぁ、お出かけしようという時だったのが、

コンタクトをなくしてしまったお陰で、


外に出る気もなくし、かつ胃潰瘍にもなってしまい

散々な日々を過ごしていました。




これではいかーーーん、と

やっと先週コンタクトを購入。




片目だけにしようと思いきや、

左目(右目をなくした)が少し視力が下がっているとのこと。









もうその年じゃ、視力は下がらないですけどね」








いえいえいえいえ、まだまだまだまだ視力を下げる気ですよ!!

と若ぶってみるも、



両方のコンタクトで4万円



これからは絶対になくさないぞ!視力変えないぞ!
と心に硬く誓ったのである。





そしてついでに、








メガネも変えようかと、眼鏡屋さんに行った。




店長のオジさんに「なぜこの店にいらっしゃったんですか?」と
親切に聞かれた。












私はずっとそこでメガネを買ってるにもかかわらず・・・







「昔、来たことあるんですよ」と心を神にして言った。







「あー、そういえば、






面影がありますね」










オマエノメガネ、クモッテンジャネーカ?




そう思いつつも、



20060609131514



メガネ購入。




そして赤メガネ同盟を結成しようと、ここに記すのである。




参加資格:赤メガネをこよなく愛し、かけていること

会費、会合、まったくありません。



もうすでに2名加入。

これから益々盛んになる予感・・・



スポンサーサイト
    
コメント

面影?
店長さんおもろいですね。

オレは両の目とも1.5なんでメガネとは無縁です。
両親も良かったので遺伝でしょうかね。
メガネかけると何ともいえない不気味な感じに仕上がりますので、同盟には入れませんわ。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 06/09. 14:58

凄い店長さんやな。
社交辞令もここまでくると天晴れだ。
赤メガネ同好会、入れないわ。
わしのフレームは縁なしチタンネジなし。
ウィーンに居たのでオーストリア製有名ブランドですわよ。おほほ。
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 06/09. 16:54

snow。さんこんばんは

オマエノメガネ、クモッテンジャネーカ? 店長からメガネを買ったsnow。さんは、正しく神様の様です(笑)

PS.飲みすぎた次の日だったら『赤眼球同盟』に入れますよ~!
・・・え?同盟間違ってました~?
せいちろ [ 編集] URL * 06/09. 19:47

こんばんわん
赤メガネ同盟、見てみたいですねw
久遠 [ 編集] URL * 06/09. 23:20

▽よしゆきロビンソンさん
私は小学校4年生からメガネ娘でした。
その当時は、メガネかけてる人がとてもうらやましかったんですが、
今は、目のいい人がとてもうらやましいです。

そうですか・・・
赤メガネではなく、メガネ自体が似合わないと。
ほかの同盟に入られることをオススメしますw

▽どいつ
君のメガネはそんなに高いのかー。
確かにかけてても違和感はなかったよーな、
あるいは君のメガネ姿をみたことがないかもしれない!w

▽せいちろさん
最近飲んでないですからねぇ・・・
私の予想では、せいちろさんはビール1杯で、
顔が赤くなるお方だと推測しますが?w

▽久遠さん
みんなそれぞれ赤いメガネをかける。
しかも齢30を超えたおばはんばっかで・・・
オソロシヤオソロシヤ・・・・w
snow。 [ 編集] URL * 06/10. 10:46

あ~うちは紫メガネでした。残念!!

その眼鏡屋さんおもろすぎ・・・。
megucco [ 編集] URL * 06/10. 12:36

▽meguccoさん
んーーー、紫ならオッケイw
加入を認めますw
snow。 [ 編集] URL * 06/10. 20:33

赤いメガネケースじゃ入会できないでしょうか?

ってか胃はどう??
大丈夫??
bb [ 編集] URL * 06/11. 03:16

▽bb
入会許可します。
でも、私が鉛筆で(ケース)ってちっさく書きますw

もともと痛みに強い人間なんですが、
訳の分からない激痛は、やはり耐えられません。
が、胃潰瘍だという原因が分かった時点で、
あー、痛くてもしょうがないなーって、楽になりましたw

こんな理屈って分かる?w
snow。 [ 編集] URL * 06/11. 12:05
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/89-ba9b25db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
