明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 02

題名通り、ハート

いや心臓の話ではないんだが、

ご報告させていただく。



今週は病院通いで大変でした。

まー明日も病院で検査なんだが。




この2週間ほど、ご飯を食べても
胃の上のほうでは「キュルキュルキュル・・」と音はなるが、
下のほうでは「なんか残ってない?」と少し消化不良、重い感じがしていた。



それでも飯は食う。



だが段々胃を上からぎゅーーっと押されるような痛みを感じ、
今週病院に行ってきた。




当然常に飯は食っている。





だから、問題ないじゃん!?





ノンノンノン。




今日は胃カメラ飲んできました。




胃カメラを飲むのは人生2回目。

それは慣れたもので、今回はおえーっとなりながら、
自分の胃の中を最初からしっかりと見てきやした。
(前回は途中からしっかりと見た)





「はい、管をいれていきまーす。

最初は痛いだろうけど、体を楽にしてー。


はい、その調子。りきまないでー。」


どんどん私の内部をさらけだす、胃カメラ。




「これが胃の内部ですねー。赤い筋が入ってます。

これは胃が荒れているということです」





「はい。じゃ、もっと下に行きますー。

これ、





潰瘍ができてますねー」






アウチっ




胃潰瘍かよぉ





「病理検査に出しますので、組織をもらいまーす。

(看護師さんに)はい、開いて!はい、閉じてー。」



全然こっちの動揺を考えてくれてねー。




(私の心の中の声)
ねえねえ、先生。それって痛いの?





血がにじむ私の胃の中。





「(看護師さんに)はい、もう一回入れて。





あ、血がいっぱい出てるから、



どこに潰瘍あるか分かんないや






もういいわー。







おー、ジーザスっ



なんだったら、とってもいいんだゼ!



そして胃の裏、十二指腸を診て頂いて、終了。





明日はピロリ菌とやらの検査らしい。

なんだ、ピロリって・・・


スポンサーサイト
    
コメント
胃潰瘍?!!
うわっちゃー!!潰瘍ですか!!
薬でちらせるとはいえ、やだねエ・・・。
ストレスたまりまくり?

あ、ぴろりは有名な悪玉菌でガンの発生率がアップするらしいので
いないと良いねェ。

お大事に・・・。
ロウワイズ [ 編集] URL * 06/02. 07:02

スノさん心配です  
><。。。。   ピロリ・・・・何か落ちているもの拾って食べましたか??      
1979年生まれのyuko0 [ 編集] URL * 06/02. 07:05

▽ロウワイズさん
うーん、ストレスなんですかねぇ。
自分では感じてなくても、体は感じることってあるらしいですからね。
かわいい名前なのに、かなり悪いヤツですな、ピロリくんw

▽yukoさん
最近、拾い食いもつまみ食いもしなくなりましたが、
過去の悪い癖の後遺症かもしれませんwww

1976年生まれのsnow。 [ 編集] URL * 06/02. 08:47

胃が痛くて病院行ったら、コレ飲んでw って薬もらって終了でした。
それで治らなければ胃潰瘍じゃないから他検査するね~って。
胃潰瘍ごときで検査してくれない病院でした。あひゃ。

panda [ 編集] URL * 06/02. 13:27

それは医者がヤバいか。
あるいは、時間がないからそんなことしてらんねーってパンダさんが駄々こねたか(笑)

私は勝手に、ストレスあるでしょう?って、勝手に先生が決めてた(笑)
snow。 [ 編集] URL * 06/02. 14:53

ピロリ菌を除菌してもらうと調子が良くなるらしいよ。
除菌してもらった人が胃の不調が消えたって言ってた。
にしても、あんさん胃潰瘍って・・・・
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 06/02. 18:11

▽どいつ
まだぴろり菌とも決まってねーー!!!
snow。 [ 編集] URL * 06/02. 18:54
ぴろりろりん♪
snow。さんこんばんは~

ピロリって言ったら、その昔やってたTVドラマの『毎度お騒がせします』の効果音を思い出しました(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 06/03. 03:37

胃カメラを入れられないために摂生に努めてるぐらい、入れられたくないですね。
嫌です。
最近は鼻から突っ込む胃カメラがあるとか。
あれならゲロることなくスっと入っていくそうですが、ホンマかいな?

とにかくお大事に。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 06/03. 21:38

▽せいちろさん
いやー、題名までは覚えていても、
効果音はさすがに・・・・w

▽よしゆきロビンソンさん
結構いい体験なんすけどね。
日常生活ではなかなか自分の内部を見ることはできないですので、わくわくしたりするんですけど。
ってか鼻のほがちぃーっとやだな・・・
先生が失敗して、鼻血でそうじゃないですか・・・
snow。 [ 編集] URL * 06/04. 11:49

おっ、こんな所にも胃カメラ経験者が!
私も2度あるんですよー。それも初回は、選択肢を与えられたのに
答えを出す前に検査室へ連れて行かれ「さぁ次だよ」という時に
担当医が走ってきて「ごめん、まだ返事きいてなかったよね?」と。
頼むよ、先生・・・一気に不信感が増しました。
でもピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ)は生息していなかったけどねぇ。
snow。さんも飼っていないことを願っています。
あさゐ [ 編集] URL * 06/04. 20:04

▽あさゐさん
おおー仲間ですか。
私の場合最初は「胃カメラ飲んだことある?人生一回は経験しといたほうがいいよ」でしたw

ピロリ菌が発見されたら、はじかしーなー・・と結果を聞きにいくのを躊躇していますw
snow。 [ 編集] URL * 06/05. 02:19
(>_<)
なにー!
潰瘍だなんて、心配だー。
温泉!温泉でのんびりして、日ごろのストレスを発散するのだっ!
早く良くなってね。。
snow。から食を奪うと、結構ダメージでかそうなんですけど。
たま [ 編集] URL * 06/05. 02:30

▽たま
まーかなりご心配いただいてて申し訳ないんだが、飯はフツーに食ってます。
これがワシ流イカイヨー!
イトーヨーカドーみたいやけど。

なんか最近アーモンドチョコを無性に食いたい。多分これは後遺症やと思う。うん。
snow。 [ 編集] URL * 06/06. 14:53

あらら 前に胃カメラ飲んだときはなんともなかったって言ってたけど、今度は胃潰瘍ですか
少しでも痛みがとれるといいね
たまには気晴らしするんだよぉ
erina [ 編集] URL * 06/06. 17:13

▽erina
もろいようで、もろくないと思ってましたが、
今回ばっかりはもろかったようですw

やっぱストレスかーーーー!!!
ぴろり菌よかそっちのほがいいと思い始めたw
snow。 [ 編集] URL * 06/06. 18:22
胃潰瘍ですか!
お大事にして下さいませ~っっ
ちなみに先日某CMで、「日本人の二人に一人はピロリ菌を持っている」とかやってましたよ。

そして煙草を吸う人はよりその率が高いのだとか。
ピロリ菌が死なないって事らしいです。

こないだ何かの番組で、「腸内をキレイにするには、すっぱい漬物を食べるといい」というのをやってました。
きっと胃にも効きそうな予感がします。
生きて腸に届くビフィズス菌の数が多いらしいですわ。
毒を持って毒を制すじゃないけど、菌でもって菌を食わすのです!

…あっっ まだピロリ菌確定じゃないんですね(笑)
とにかくお大事にして下さいませ~っっ
hazuki [ 編集] URL * 06/07. 09:50

▽hazukiさん
ありがとーございます
いまだ結果を聞きに行っていないのですが、
なんとなくみなさんにそういわれるとピロリ菌保持者のような気がしてきました。
すっぱいもの大好きなんですけどね・・・^^;
snow。 [ 編集] URL * 06/07. 23:27
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/86-536b5bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
