明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 25
みなさん、どうなんでしょう。




私は凹んでるときは、ただひたすらムス~として、

何かコトを決めたときに、あふれんばかりの自分の感情を

言葉で表現し、自分の決断を改めて間違いないことを確認して、

やっと行動する、というヒトじゃないかと思ってます。

(あれ、違う?愚痴多すぎ?w)






ヒトによっては、言葉で表しながら解決策を探っていくヒトもいたり。







だから私は、悩み相談に対して、

あまり真摯に聞いてあげられないヒトかもしれません。





言葉を返せば、君が言うコトは聞いてあげよう。

でも、結局決めるのは自分なんだよって思っているのです。






恐らくその通りなんだと思いますが、

ちょっと冷たいヒトなのかもしれません。





前のドラマで「スローダンス」というのがありました。

深津絵里と妻ブッキーの教習所ドラマです。




深津絵里の母親が、娘より先に結婚してしまう場面がありました。

そこで深津絵里は母親に聞きます。




「悲しい時と楽しい時、どっちに一緒にいてもらいたいの?」





すると母親はこう答えるのです。







「お母さんは、楽しい時に2人でいたいな。

だって、悲しいコトは時が経てばいつの間にか消えていくけど、

楽しいコトはその時の嬉しさが2倍になるんだもの」








(本当にそんな話しだったかは別として)

本当にそうなんだと私は思います。









だから、今日はあなたが泣いているのに、

腹が減ったからって、電話切ってごめんなさい。




あなたの悲しみはいつかは消えてしまうけど、

私はその時ご飯食べないと、餓死しちゃうかもしれないから。

スポンサーサイト
    
コメント
真理ですねぇ
確かに選択する時って、いくら人に意見を求めたとしても、人に聞いた時点で決まっているのだと誰かが言っていました。
そんなもんですね。

でも電話口で泣かれたら、やっぱりちょっと躊躇するかも~。
それをあえて切ってしまうsnow。さんは男前やな~と思います♪
(↑この場合、男らしい。ではありません。)

大切な人と、楽しい時一緒に居られるって、ほんとにどんなに幸せな事だろうって思います。
一番いい時ですね♪
hazuki [ 編集] URL * 02/25. 23:31

一つ、私の名誉のため、言わせてくださいw

関西人は誇張しますよ!!(ちょっと涙目)

snow。 [ 編集] URL * 02/25. 23:47
お腹と背中がくっつくぞ~
snow。さんこんばんは~

悲しかったり落ち込んだりして、誰かに話を聞いて欲しい人って大抵の場合、相手には答えは求めて無いんですよね~
仮に慰めを求めていたとしても、その人の望む答えは到底出てくるはずがありませんからね~
その人の事を全て知ってるわけでもないからですね。

私も泣いたり落ち込んだりしている人に対しては大体黙ってその人の話を聞いているだけの事がほとんどです。
ある程度それで聞いてあげれればいいんじゃないかって思います。

だから相手が色々言いたい事を言って少し落ち着いたと思ったら頃合いを見て、お腹がすいちゃうんですよね~
・・・たとえその後何も食べなくっても(笑)

私もそんな感じですよ~
それで良いんじゃないかと思いますよ~
せいちろ [ 編集] URL * 02/26. 00:23
オハヨウございます(苦笑)
せいちろさんの所で良くお見かけしますね(笑)。
ロウワイズと申します。
私も話は聞いてあげるけど
答えは自分で出せ!
と言う人です(苦笑)。
冷たい人といわれた事もありました(爆)。
でも、相手の事を考えたら
やっぱり、最後の結論は自分で出す方が良いと思います。
せいちろさんが言っているように
相談する人の多くは
既に答えを持っていて
その答えに確証が欲しい場合が多いですね(笑)。
いいわけしない為に私は
自分で結論を出すようにしています。

ロウワイズ [ 編集] URL * 02/26. 06:38

>せいちろさん

漫画の「ぽかぽか」の中でも、
悩んでる人が話すことは、
解決策を求めているのではなく、
悩んでる人の解決策を肯定して欲しいことなのだ、と。

って、基本的にすべて受け売りですww


>ロウワイズさん

初来訪ありがとうございます。
そしてこれからも、寿司芸者ブログ、ゴミを
どうぞよろしくお願いしますw

自分が選択したことを実行してたとえ失敗しても、
強がっている風に見られることだけは
避けたいもんな、とふと思いました。
(基本的に強がり体質なもんで^^;)
snow。 [ 編集] URL * 02/26. 11:42
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/8-04695d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
