明日は明日の風が吹く~
-- , --


05 , 11

さて、これは何でしょう?










そうです。



豆腐です。








では続いて、上記の①~⑤は何の豆腐でしょう?






<答え>




①普通の豆腐ジャコのせ
②豆乳豆腐
③卵豆腐
④ゴマ豆腐
⑤分からない。周りはゆず味噌。






以上、久々の酔っ払い日記でした。

では!


スポンサーサイト
    
コメント

男前豆腐の「風に吹かれてジョニー」が全く口に合わなかったオレです。
あと、「なんぜんじ」は一度食べてみたいですね。
写真でしか見たことないんですが、あれは形が非常にいいですのう。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 05/12. 15:46

▽よしゆきロビンソンさん
男前豆腐あきませんでしたか。
私は別になんとも思いませんでした。
豆腐に関しては、これはウマイ、これはマズい、
あんまりよく分かりません。
だから南禅寺も普通にうまかったですが、
5000円かかりますよ・・・?
分かったですかのう。
snow。 [ 編集] URL * 05/12. 21:18

こんばんわん
豆腐料理かぁ・・・・・
味噌汁以外で豆腐はめったに食わんしなw

あぁ、でも卵豆腐を一時期これでもかってくらい食べてたなぁw
久遠 [ 編集] URL * 05/12. 21:36

ゴマ豆腐には大豆が入っていないのに豆腐という…。
それが不思議でなりません。

そんな私は、まさに今日の夕食に男前豆腐食べました。
美味かったです♪

先日友人と食べに行ったとこで豆腐を頼んだところ、「今作りたてなのでもうしばらくお待ち下さい」と言われました。
なぜ冷まそうとするのか不思議でしたが(笑)
そのまま持って来てもらいましたがゆるゆる過ぎてプリン状態でした(^^;
hazuki [ 編集] URL * 05/12. 22:11

▽久遠さん
確かに私も一時期卵豆腐にはまってたことがあります。
あれはウマすぎ。

ってか、味噌汁作るんだーってコトの方にびっくりしたりしてw

▽hazukiさん
hazukiさんとこで男前豆腐見かけましたね。
私はかつて理科の授業で豆腐を作ったことがあります。
それはさすがにうまかった。
だって自分で作ったんですもん!

それと人生には理解できないことだらけですな。
ゴマ豆腐も然り・・・www
snow。 [ 編集] URL * 05/12. 22:35

”味噌汁作るんだーってコトの方にびっくりしたりしてw”
いや・・・・・
昼の定食とかでついてくるやつw
自分じゃつくらねぇ^^;
久遠 [ 編集] URL * 05/13. 00:09

▽久遠さん
あ、そっかw
そりゃ、そうですわなー!
snow。 [ 編集] URL * 05/13. 13:13

すまん。
どーがんばっても視覚チェックしかできねーよw
あみ [ 編集] URL * 05/13. 23:02

▽あみ
そしてこれがトーフであることは確認いただけましたか?w
snow。 [ 編集] URL * 05/13. 23:09
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/74-7aa2ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
