明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 25
自分に必要な数字って、結構あります。


例えば住所、電話番号、生年月日、クラスなどです。




生年月日は変わることがないので、覚えるのはたやすい。




でも、引越しをすると、住所、電話番号、

車を買い換えると、プレートナンバーが変わります。





一生のうちで、何回覚えなおさなければならないでしょう。




53局の9090番という電話番号。








当然






ゴミクレクレ!







たとえ個人の電話番号だとしても、


絶対に、







「すいませーん、ゴミをお願いしたいんですけどぉ」









そんな運命にあるに違いない。










受験番号:859







私だったら飛び上がって喜びます。












やっぱり合格!












ところで、私のブログアドレス、




http://sushigeisha.blog53.fc2.com/







寿司、芸者、ブログ・・・・・







ゴミ!!!!






fc2.コム。







さぁ、繰り返しましょう。








寿司、芸者、ブログ、ゴミ、fc2、ドットコム。









悲しいけど、覚えやすい。


みなさん、どうぞよろしく・・・



スポンサーサイト
    
コメント
ゴーサイン!
snow。さんこんばんは~

語呂が上手くハマると結構憶えやすいですよね~
私が昔使っていた一般回線電話番号の下4桁は『9314』・・・そう『臭いよ』(クサイヨ)でした(笑)
人に教える時そうやって教えてたら爆笑してすぐ憶えてくれましたよ~!
せいちろ [ 編集] URL * 02/25. 00:57
no title
私の場合、9347だったので、
くさ(い)よな、と教えてました。
奇遇ですねぇw
snow。 [ 編集] URL * 02/25. 07:46
奇遇ですねぇ~(笑)
snow。さんおはようございます!

ははは(笑)「くさいよな」ですか~!
こう言う語呂合わせはウケ狙いに走っちゃいますよね~(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 02/25. 10:30
no title
暗にブログURLを覚えさせられたということだな。
コピペしなくてもリンク貼れる。
panda [ 編集] URL * 02/25. 10:56
no title
>せいちろさん

受け狙いじゃなく、そういうしかなかったの!
関西人は受けを狙わず、笑かしてなんぼなんです!w


>pandaさん

ふっ
私マジックにかかりましたね。
これからは間違えて私のアドレスを貼るように。
snow。 [ 編集] URL * 02/25. 14:21
数字がとてもとても
苦手な私です。(ーー;)

電話番号なんて、昔から暗記できた試しがない。
自宅番号と母の職場番号ぐらい。

母の職場はすっごい覚えやすかったのですよ。
病院だったので、そういう番号だったんでしょうね~。

でも、そんな私でもここなら覚えられそう♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
hazuki [ 編集] URL * 02/25. 19:08

hazukiさんも、私マジックに・・・ぽっ

数字って実は語呂合わせよか、
リズムとかで覚えたものの方が頭に残りやすいらしい。

いい国作ろう、徳川幕府、とかね(爆)
snow。 [ 編集] URL * 02/25. 22:20
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/7-5d1a76e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
