明日は明日の風が吹く~
-- , --


05 , 04
他人のパソコンの  を見たいと思うことはありませんか?


その人が今何に興味を持っていて、何を考えているのか、
歴然と分かるツールだったりします。



反対に、他人には絶対に知られたくないものだったりもします。



かくいう私も毎日みるサイトがあります。

恥ずかしながら、そのうちの一つは

帝国データバンク倒産情報


なぜかこれは必ずチェックします。
情報も早いしね。




お~っと、

あとは言えねぇな!




7つあります。

想像してみてください。



私のお気に入りに入っているページで、
少し紹介しておきましょう。


・ドラマは何でも教えてくれる

私はテレビというものを全く見ません。
が、世間の会話というものはテレビの話が大半を占める。
よって、このブログを読めば、会話に入ることぐらいは可能になる。
あるいは、このブログの書き手さんのセンスを信じているので、
「このドラマ見ようかな~」と思えます。

・Welcome to The Kitarou's World

いわずもがな。
シティーボーイズのきたろうさんのHPです。
内容はさることながら、
HPを見終わって、ほかのHPに移ったときの安堵感がなんともいえません。

・きっこのブログ

前々から有名だったのですが、最近になってさらに有名になってしまいました。
これは見ている人が恐らく多いと思いますが、
信じる信じない関係なく、業界裏話満載です。

最後に、

・Samorost




いろんな所をクリックして進んでいくゲームです。
なにしろ絵がイイ!

もしお気に召されたなら、Samorost2なんかもいかがでしょう。


あなたのお気に入りも教えてください。



スポンサーサイト
    
コメント

会社のPCには当然ビジネス系ばかりです。
「直子の代筆」は手紙を書くのにとっても参考になります。

帝国データバンクは私も見たことありますが、
その他はひとつも分かりませんでした。
業界には興味がないこと、改めて気づきました。
panda [ 編集] URL * 05/04. 14:56

▽pandaさん
会社のパソコンはビジネス関係ばっかですかー。
エラいなぁ。
私は、結構色んなものをお気に入り入れてたんで、
(たとえば、今日は何の記念日?とかw
(もちろん自分では仕事に関係すると思って
お気に入りに入れてたんだけど))
異動になった時に消すの忘れて、次の子に全部バレましたがな。

きたろう、知らないの?
なかなかのナイスガイでっせww
snow。 [ 編集] URL * 05/04. 16:59

コメント、なんてとこ直せばいいの~?
くわーーしく教えてくださいませw
panda [ 編集] URL * 05/04. 19:27
まんまとハマリました(笑)
snow。さんこんばんは

『Samorost』の不思議な世界観にハマりますよね~
結局『Samorost2』までやってしまいましたけど、最後に英語で『続きは有料版を買ってね!』見たいなニュアンスのコメントが出て心が揺れました(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 05/06. 17:26

▽せいちろさん
あの絵いいでしょう!
スローライフに近い、癒しw

ただ一つ、こういうことにお金をかけるもんじゃありません!!!
snow。 [ 編集] URL * 05/06. 18:05

勿論お金はかけてませんよ~

・・・時間は相当掛けましたケド(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 05/06. 18:51

▽せいちろさん
なんだかせいちろさんと私の交換日記のような風体になっていますw
ヒントなしによくぞ。
くれぐれも財布は出さないようにw
snow。 [ 編集] URL * 05/06. 19:27
確かに(笑)
いや~ある意味チャット化してますね~(笑)

ちなみにゴールに辿り付くまでに何クリックした事か解りません。
もし『Samorost10』位まであったなら、間違いなく腱鞘炎になったことでしょう(笑)

・・・ある意味『危険なゲーム』デス(爆)
せいちろ [ 編集] URL * 05/06. 20:12
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/67-50f0c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
