明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 25
つい先日、あと何ヶ月、フリーマンのままでいられるのか、

残高照会に行ってきました。







ま、ま、まずい・・・


国民健康保険やら国民年金やら払っていくと、

フリーマンじゃなく、浮浪マンになってしまう・・・





もう職探しはお預けね♪なんて、

てくてく歩いて専門学校に通ってる場合じゃありません。







でも!!!!

春だもん!!!!






じてんしゃ







通学用に買っちゃいました!

へーん、買っちゃった。買ってやったもんね。





じ・て・ん・しゃ!!





わーい。





3段切り替えだぞーー!




防犯キー、700円を400円に負けてもらったぞーー!





ま、でも自転車は定価だったんだけどね・・・




奈良は坂が多いんだけどね・・・










そして、今日自転車こいで、久々に使った筋肉は、










あさって痛くなるけどね・・・・




    
コメント

自転車はええよね~!
私も欲しいな・・・
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/25. 05:42

▽どいつ
登り坂は、遠慮なく押して行ってます。
所詮そんなレベルですw
snow。 [ 編集] URL * 04/25. 08:54
あさって
自転車乗る筋肉は普段使う筋肉と別らしいので
明後日乗らなければ大丈夫かも(爆)。
事実、腰を痛めているとき自転車乗りましたが、
全然平気だったのだ。
降りて歩くと痛いのに(笑)
ロウワイズ [ 編集] URL * 04/25. 12:39

snow。さんこんにちは

3段切替の自転車という事は、切替レバーの所に『早』『普』『遅』って書いてそうですよねー
もしかしたら『重』『中』『軽』だったりして(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 04/25. 16:20

おっ
悩んでたけど買ったのね
しかも キ・リ・カ・エ
いいねぇ~
いろんな所に遠出!?して下さいな(^^)
erina [ 編集] URL * 04/25. 16:42

▽ロウワイズさん
筋肉痛の時はさらに運動したらよいという話を
高校時代の先輩から聞いたことがあります。
だから筋肉痛のときはさらに筋肉を酷使するとすぐ直ります。
多分。

▽せいちろさん
いや、遅いのところにスタートって書いてあるだけですw
プールの後のように全身がダルーってなってます。

▽erina
ま、いいっかーって。
なんとかなるでしょう。。。。なるはず。
snow。 [ 編集] URL * 04/25. 21:03

電動にしなかったんですね。
でも、ちゃんとした自転車じゃないですか。
某量販店で購入した折り畳みのチャリは、即、潰れました。
あるべきはずのボルトがなかったようで…。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 04/25. 21:56

▽よしゆきロビンソンさん
電動って、結構ゴツくて恥ずかしくないですか?
それにうちの近所の自転車屋さんは、
その店で買わないと、パンク修理してもらうときに
必ず、「この自転車はうちで買ったんじゃないですねぇ」
って嫌味を言われるのでw
snow。 [ 編集] URL * 04/25. 22:55

あさってに筋肉痛って・・・やばくない??

私も去年自転車買いました。原チャリよりも身軽に動けるので。
30000円でしたが、ただの自転車ではありません!
電気でバッテリーを充電したら、アクセルみたいなので
進むので、漕がなくてもいいんだも~ん♪
(本当はメット・免許要らしいけど、人前では漕いでるフリをしています)
あさゐ [ 編集] URL * 04/25. 23:51

▽あさゐさん
むはっっ!
漕がなくてもいいんだ・・・
でも見た目チャリだから、漕ぐふりって!
免許って、原付きの?ですよね。
3万は安いなぁ。
見たら9万とかしてましたよ?
snow。 [ 編集] URL * 04/26. 00:13

20代で2日後の筋肉痛、ちと早いかもね。
私ぐらいになると、1週間後ぐらいに突然激痛が走ったりするんです。

あさゐ姫の電動アシスト、坂が多い京都なら重宝しそうですね。
でも3万円は安い。昔は20万近くしたんですけど。
10年前は「95」のノーパソコン、リース契約で50万位してましたから。

全然関係ないけど、TOPの背景の花びらがカツオ節に見えて指で擦ってしまいました。
今朝味噌汁作るのに使ったものですから。
静電気で吸い寄せちゃうんですよね。
funufnfun409 [ 編集] URL * 04/26. 20:15

▽funfunさん。
京都はバイク人口多いですからね。
電気自転車が出た当初のターゲットは恐らくご年配の方だったんでしょうが、
最近は若い人なんかも乗ってますからね。
携帯電話のような普及もありなんでしょうか。
(でも免許がいるんですよね?)

相変わらず、ビジネスクッキングしてるみたいですね。
ネギは必需品のようでw
snow。 [ 編集] URL * 04/26. 21:17

そうそう原付の免許がいるんですよ。でも見た目は普通の
自転車だから全然問題なし!
ただ電気(アクセル)で進むので、車輪小さいのに超速いの。
坂道でもラクラクですよ~。

ちなみにアメリカ製なのですが、組立式です・・・。
私は友達に組み立ててから持ってきてもらいましたけど。
あさゐ [ 編集] URL * 04/26. 22:59

▽あさゐさん
昔は、充電がすぐ切れるとかいう話がありましたね。
組み立て式か、結構そういうの私好きかも。
でも、私の自転車は自分馬力・・・
snow。 [ 編集] URL * 04/27. 00:27

snow。さんも自転車に目覚めましたか!
やっぱ春になると自転車乗りたくなりますよね♪

でも夏の自転車は…苦行以外のなにものでもありません( TДT)
hazuki [ 編集] URL * 04/28. 14:17

▽hazukiさん
自転車通勤ってあるじゃないですか。
あれ、私の夢なんですよね~
snow。 [ 編集] URL * 04/29. 00:53
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/64-2a7c026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
