明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 24
私が暇つぶしがてら通っている専門学校に、

室長?といわれる人がいる。

仮にAさんとしておこう。


彼は毎日10時から21時までいる。



私が見る限り、月~土は絶対にいる。

たまに日曜日もいる。

だから、私の見ていない場面もあると思うので、
幅はもうちょっと広くなるに違いない。



「すごい拘束時間ですね」と関係ない私でも言いたくなるような労働条件である。



(ただし、ちょっと暇そうであったりもする。)




そんな彼なんであるが、

朝私が行くと、優しそうな満面の笑顔で「こんにちわ~」

夜帰るときもしかり。




はっきり言って、かなり癒される



どんなにしんどかろうが、笑顔で対応する。
誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰る。でも、それを自慢しない。

そしてこれは私の希望的観測なんであるが、
よくなにかにつまずいている。



そんな人、あなたの職場にもいないだろうか。






そして、






そういう人は往々にして、仕事のスピードがあまり速くない

(多分スピードが速い人は癒しキャラとは言われない)






だからたまに、イライラッとくることがある。


そして、私はキレる。








でも、その人は笑顔。

(眉はハの字になりながらも)







そんな人、いるでしょう?








まー、Aさんに関しては、癒されるのみなんであるが、




癒しとはすなわち、

自分のどうしようもない感情の持っていき場

なのかもしれない。




何回も言いますが、Aさんにはキレどころはないので、
癒されるのみである。

スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんばんは~

この記事の中で幾度も繰り返されている言葉
『癒される』
なぜか違う意味合いを感じつつあります

・・・きっと気のせいでしょう(笑)

PS.ボス!00000745杯もご飯を、おかわり出来ません!


せいちろ [ 編集] URL * 04/24. 18:39

▽せいちろさん
うーーん、バレました?
イジってみたいキャラなんですよねw
でも、私はお勉強するために行ってるのであって、
イジるために行ってるのではないので、
我慢してますw

P.S.そこはまたいつか気が向いたら変えようと思ってます!
snow。 [ 編集] URL * 04/24. 21:39

こんばんわん

うちの上司もそんな感じだなぁ^^;
いじめられキャラかもw
久遠 [ 編集] URL * 04/24. 23:18

▽久遠さん
その人といるほとんどは癒されるんだけど、
たまにね・・・
私の中の悪魔が顔を出すのですw
snow。 [ 編集] URL * 04/25. 00:32
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/63-dd7bce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
