明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 22
ブログの変更をするのに、過去に自分が書いたものを見直してみました。


やっぱり最強に恥ずかしいのは、の話ですな。

松井にサインをもらったことがなんなんだ、と
あの時の自分に対して顔を赤らめてしまいます。

アノ時ハ、真剣ニ嬉シカッタハズナノニ!?




かつてのマイブームな言葉。

これも結構恥ずかしかったりします。




ing形


関西屈指の外国語大学に通っている友人の口癖。



さすがに英語に関しては、確かにすばらしい才能を持っている、と思っていた

(いや、今でも思っている)



そんな彼女は言った。



「今、なにしてりんぐ?」


「私、からあげ、食べりんぐ










確かに現在進行形。





動詞+ING=~している







彼女の言うことに、間違いはないはずだが、

いまだ思い出すたび、

そして真似て私も使っていたことを思い出すと

ちょっと恥ずかしくなるのだ。


    
コメント

右下の「指令」ワラタwww
panda [ 編集] URL * 04/22. 16:17

▽pandaさん
よくぞ気づかれましたなw
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 19:06

松井にサイン?
どの松井ですか?
ゴジラ?リトル?大輔?
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 04/22. 21:00

こんばんわん

そんな語尾の女がいたら、
どつきたくなってしますなぁ^^;

デザイン変更おめ^^
久遠 [ 編集] URL * 04/22. 22:18

▽よしゆきロビンソンさん
恥ずかしながら、ゴジラです。
松井秀喜物語みたいな映画を見に行く途中、
松井に会って、チケットにサインをしてもらった、という夢ですw

▽久遠さん
どつきたくなりますわな。
若かりし頃は、そういう恥ずかしいこともできたものですw
snow。 [ 編集] URL * 04/23. 00:29

昔、「青春ing」というタイトルのドラマがあったような気がする。
今日、7日ぶりにPCを開いたら、背景が変わってた。
のっぽさん、いい味だしてる。
tamagawa3 [ 編集] URL * 04/23. 02:08

▽tamagawaさん
「青春ing」
間違ってるけど、まさに青春っつー感じが出ててグッドだが、
恥ずかしい!

懐かしいでしょ?のっぽさんw
snow。 [ 編集] URL * 04/23. 10:51
のっぽさん復活?(笑)
のっぽさん復活おめでとうごぜェます(笑)。
確か、移転前にはいましたよね?

恥ずかしい言葉はいっぱい言っとけばいいじゃないでしょうか?

言えるうちが花です(爆)。
ロウワイズ [ 編集] URL * 04/23. 12:02

▽ロウワイズさん
知ってましたか、のっぽさんを。
ここのマスコット的キャラクターです。
お見知りおきを。

服が同じだ=おそろいと言いますが、
私の高校1年生の時のはやり言葉?で、「おろそ」と言います。
ずっと全国的に言われている言葉だと思ってたのですが、
県内でも言わず、そのクラスの人にしか通じない言葉だということを
最近知りましたが、今でも使っています。
先導師として。

誰も使ってくれませんがw
snow。 [ 編集] URL * 04/23. 14:12

「おそろ」
遠く千葉の片田舎に住む私もふつーに使いますが・・・
panda [ 編集] URL * 04/24. 09:57

▽pandaさん
そうです。世間一般ではそう言います。

でも私たちは「おそ」と言うのです。
よっマイブーム!
snow。 [ 編集] URL * 04/24. 10:03

snow。さんこんにちは

マヨラーの『~ラー』の様に語尾の文字に関係なく『~ラー』と読ませる物とは、ひと味違う所がサスガだと思いました(笑)

PS.リクエストにお答えして、思いっきり押しておきます!
せいちろ [ 編集] URL * 04/24. 18:28

▽せいちろさん
アムラーとかシノラーとかのことですかね。
アレは恥ずかしげもなく普通に使ってますw

マイ・ブームとは、自分で生み出して、
自分で広めていくものらしいですよw

P.S.思いっきり押して・・・他になんかいいもんないっすかね?
snow。 [ 編集] URL * 04/24. 21:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 04/24. 22:19
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/62-fa978847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
