明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 21
最近また一つ思ったことがあるのです。




小さいころ、鉛筆を使っていました。

なぜかシャーペンは、不良が使うものだから、という理由で。



そして、小学校高学年頃から、不良の仲間入り。

シャーペンを使うようになりました。


今思うと、筆圧が安定していない状態では

シャーペンを使わない方がいいということでしょう。




ちなみに私は小学校6年生まで、

ジーパンを履くのは不良だ

と思ってました。




そのシャーペンの話です。





昔はできるだけ薄い芯を使ったほうがかっちょいいと思っていました。

例えば、2Hとか3Hとかね。



が、最近になって、選ぶ芯は、なのです。


Hなんてもう、なんて思います。


これはやっぱり老化現象なんでしょうか。

それとも大人になったからでしょうか。

    
コメント

私は会社でも鉛筆を使います。HBです。
シャーペンなんかより、よっぽど書きやすいと思うんです。

老化現象に違いありませんw
panda [ 編集] URL * 04/22. 02:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 04/22. 03:03

力入らなくなってきたんだ・・笑
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/22. 03:52

▽pandaさん
せやねん。
年季の入った人に限って、鉛筆やねん。
それが書きやすいという気持ちが、最近よく分かるようになったw

▽どいつ
そんなこと、ない?w
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 08:52

普段2Bを使ってます。
薄いのは、読みづらいです。
老化現象なんでしょうか?
tamagawa3 [ 編集] URL * 04/22. 08:54

▽tamagawaさん
やっぱり!!!!ww
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 08:58

snow。さんおはようございます

私は子供の頃から薄いのは嫌いでした。
子供の頃から老化現象が始まっていたのでしょうか?

せいちろ [ 編集] URL * 04/22. 10:24

▽せいちろさん
子供の頃から濃いのが好きなら、
すなわち老化現象ではありません。
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 13:51
おひさし
なんか健康そうだの よかよか。
ワタシは大学入るまで
「Gジャンは不良が着る物」
とか言われて買ってもらえんかったよ
バーテン風な人 [ 編集] URL * 04/22. 14:20

▽バーテン。
健康なんだけど、貧乏になったw
Gジャンも確かに不良だね。
ってか昔はなぜあんなにも、Gジャン、にGパンを合わせてたのだろう。
今思うと恥ずかすぃ。
しかもブルーでw
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 14:56

私は2Bの鉛筆(カッターで削る)使ってます(笑)
なぜなら、硬い芯を使うと、消しゴムかけた後鉛筆の線が残ってしまうから美しくないのです★

紙が凹むし嫌なんですよ~。
そんな事ないですか?
hazuki [ 編集] URL * 04/23. 18:26

▽hazukiさん。
そういえば最近、そうですねぇ、15年ぶりぐらいに
電動鉛筆削り機(名前すら思い出さないw)で鉛筆を削りました。
うちのおかんもカッターで鉛筆削るのウマいっすね。
hazukiさん同様、絵心のあるヒトなんで。

ただし2Bだと書いてるときに手が真っ黒になるんで、
線が残るのがいいか、手が黒くなるのがいいかwww
snow。 [ 編集] URL * 04/23. 20:05

昔、0.9ミリのシャーペンもありましたよ。0.3というのも。
教育機関が推奨するのはHBで、マークシートの読取り装置もその辺を考慮して精度を設定しているようです。
私は既に20代後半からBです。2Bでもいいぐらい。

0.5よりも0.3→かっこいい
具の少ないカレー→かっこいい
寒いけど薄着→かっこいい

痩せ我慢を卒業して等身大になれれば大人。
家に帰って意味もなく冷蔵庫を開けてみたり、砂糖を舐めたりするという退行現象が見られれば明らかに老化現象ですね。
funufnfun409 [ 編集] URL * 04/23. 23:25

▽funfunさん
シャー芯の太さのかっちょよさもありますね。
失念してましたw

砂糖はまだなめないですが、冷蔵庫は意味なく開けます。
が、クリープを舐めるのは、若い証拠でしょうか?
(いや、舐めませんよw)

snow。 [ 編集] URL * 04/24. 09:56
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/61-3254913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
