明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 19
通学のため、毎日片道40分かけて駅歩いています。



ヒマだから健康のためです。



歩くというのはとても気持ちがいい。

そのゆっくりとしたスピード感をこよなく愛しています。



車や電車では気づかない小さな季節を感じます。




たんぽぽしゃしん





まるでたんぽぽの綿毛が未来へと繋がるかのようです。




そこで、私から提案があります。





私は必ず綿毛を見たら、


たんぽぽ






これをやることにしています。


私が今日飛ばした綿毛が、来年のタンポポに繋がると信じているからです。



よって、私だけがやっていてもなんなので、

各地で「タンポポの綿毛飛ばし」活動をして、

日本各地に春になったら、キレいなタンポポが咲くようにしましょう。



では以下に方法を記しておきます。






①毎日40分歩く。

②できればわき道に反れるとグッド。

③わき目も振らず、タンポポを見つけましょう。

④自身の肺活量への飽くなき挑戦です。

⑤最後は必ず、「来年もまた頑張れよ」と心の中で結構、声を掛けてください。





なぜか自分がタンポポを咲かしているという

優越感も付いてきます!



    
コメント

タンポポ飛ばしは子供のころよくやりました!
懐かしいなぁ~♪
ゴンタ [ 編集] URL * 04/19. 23:02

私はいまだにやってますが?
今日もちゃんとこなしてきましたw
snow。 [ 編集] URL * 04/19. 23:11

田んぼの横とかに咲いているけど、綿毛じゃないかも。
黄色いタンポポが当たり前と思っていたけど
この頃白いのもあったりして。
あれってタンポポじゃないのかしらね?
あさゐ [ 編集] URL * 04/19. 23:51

へとへとになった挙句、
くしゃみが出そうな提案は却下します!w
panda [ 編集] URL * 04/20. 00:11

職質されないようにね。笑
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/20. 00:43

▽あさゐさん。
白いのもあるんですか?
黄色いのでちょっと違うヤツありあますよね。
ちょっと骨太な感じの。

▽pandaさん。
結構幸せになれるのになぁ・・・

▽どいつ
綿毛吹いてました、はい、不審者。
には普通ならないでしょう。
今のところされたことないし。
snow。 [ 編集] URL * 04/20. 05:03

snow。さんこんにちは

タンポポ飛ばし!懐かしいですね~
そう言えば最近、道端でささやかに咲いているタンポポに気が付くことすら無くなってます。
ココロに余裕が足りないんでしょうね~

PS.子供の頃タンポポ飛ばしをしていて、思いっきり綿毛を吸い込んだ事を思い出しました(笑)


せいちろ [ 編集] URL * 04/20. 11:27

▽せいちろさん
それはプロのやることじゃないですねw

ってか綿毛見たら、誰も吹かないもんなの!?(泣)
snow。 [ 編集] URL * 04/20. 14:17

吹きたいけど、「大人気ないし、ここを通る子供にまかせよう。」ってぐっと我慢する。
大人になったな~って思う。笑
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/20. 16:49

▽どいつ
あ、そういうこと・・・・w
snow。 [ 編集] URL * 04/20. 20:40

つーか、どんなプロじゃ?
tamagawa3 [ 編集] URL * 04/22. 08:45

▽tamagawaさん
だから、誕生日のローソクを一回で消しちゃうようなプロだよw
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 08:53

プロをめざして頑張りマース!
せいちろ [ 編集] URL * 04/22. 10:26

んじゃ、タンポポ飛ばし、やってくれるんだな!!w
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 13:50

飛ばしますよ~!
もし間違って吸い込んだらお腹の中で咲かせます(笑)

PS.テンプレート変わりましたね~
爽やかでいい感じデス!
せいちろ [ 編集] URL * 04/22. 14:06

▽せいちろさん。
すいかの種を飲み込んだときに思うことジャン、それ!w

変えました~
とっても素敵でしょー!
でも、ちょっと字が小さいのがイヤなんだけど。
(私は文字のサイズ:最大で見てるヒトなので・・・)
snow。 [ 編集] URL * 04/22. 14:54
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/59-aaaf955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
