明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 13
今どきの若者はなっとらーーんっっ




電車のマナー、挨拶をしない・・・等々、

なにかにつけて目に余ることがある。




というところであろうか。



私は、

んま~、しっかりしてるわね~


なんて鼻の下を伸ばしている。



これはこれでマズい。




ミクシイで、「ったく、最近の若者は…!」

というコミュニティが立ち上がった。




鼻の下をびろ~んと伸ばした私でも思わず


食べていた柿ピーを全部飲み込んでしまった。




ったく、最近の若者は!!!






<例/普通バージョン>
母:「今日、夕食はハンバーグよ」

子:「マジで~!!」




<例/最近の若者バージョン>
母:「今日の夕食はハンバーグよ」










子:「マジだぁ~!!











うそ~~ん






マジだ?

え?使い方間違ってる?


スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんばんはー

オチがよく解らない年寄りのせいちろデス(笑)

『マジで~!!』が若者言葉じゃないの???


マジだぁ~!!?

・・・え?使い方間違ってる?

PS.『若者言葉』と表現している時点で私は完璧な年寄りですね~(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 04/14. 00:27

「今どきの大人はなっとらーーんっっ」

赤信号でも平気で横断歩道を渡るし、政治が悪いと
いいながら、「政治には興味ありません」と言う。

若者や子供達の手本にならねば。

と、熱く語ってみる。
tamagawa3 [ 編集] URL * 04/14. 00:48

私もオチがわからん。。。
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/14. 07:39

▽せいちろさん&どいつ
「うそー、まじでー!」と我々は言いますが、
それをあえて若者言葉を使って、
「うそー、まじだー!」というのがオチですw

▽tamagawa3さん
関西では赤信号を渡ることがステイタスなんで・・・w
携帯マナーは、大人の方がなってないですね。
使い方が分からないってのは言い訳にはなりませんから!
snow。 [ 編集] URL * 04/14. 09:13

>関西では赤信号を渡ることがステイタスなんで・・・w

( ̄□ ̄;)!!
さすが関西。恐るべし。

「マジだぁ~」って、イントネーションが全く思い浮かびません!
どうやって会話に用いるの??
それで会話が成立するの??
hazuki [ 編集] URL * 04/14. 18:59

いや、私にも分からんのデス。
今どきの若も・・・あ・・・ww
snow。 [ 編集] URL * 04/14. 19:49

こんばんわん

今時の若者は~~
って、俺はまだ若者のつもりだけど^^;
久遠 [ 編集] URL * 04/14. 23:44

段々、会社に入ってくる新入社員にそう思うようになるんですよ、なぜか。
そしてはっとするんですw

年取ったのかなーってwww
snow。 [ 編集] URL * 04/15. 00:30
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/54-16ad7244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
