明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 09
全く私の人生は変わった方向に行きそうです。



ですが、やるしかない。

なんとかならなくても、しょうがない。



ってことで、転職活動2割、派遣で働くこと3割。





とある資格試験5割



手始めに、FPを9月までにとり、

それ以降、来年の5月の試験勉強に励むつもりです。





人生なめてますが、私は本気です。


明日になったら分からないけどw

スポンサーサイト


    
コメント

こんばんわん

何の資格かはわかんないですが、
資格如何では、人生一変しますから
がんばってください~
俺も今年は一個資格をとろうかなと・・・・
久遠 [ 編集] URL * 04/09. 23:42

ファイナンシャル・プランナー?
頑張って~!!
[ 編集] URL * 04/10. 00:16

▽久遠さん
資格1個で人生が変わるようなものならよいですが、
それ以外だと、実務経験あってこそのものだと
しみじみと思います。
自分も強くないと、武器を使いこなせないってことかな。
目標にはなりますね。


頑張りたいとは思うが、FPはなんとかなるにして、
試験は受かる気がしない、というのが本音w
snow。 [ 編集] URL * 04/10. 10:13

頑張って下さい!!
こういうのは思い込んだもの勝ちです。
「自分は絶対受かるんだ!」と強く心に刻み付け、毎日お経のように唱えるのです。
自己暗示です。

きっと受かりますよ♪
hazuki [ 編集] URL * 04/10. 11:41

snow。さんこんにちは

目標を持って進んでいくって素晴しい事ですよね!
色々大変でしょうけど頑張って下さい!
せいちろ [ 編集] URL * 04/10. 12:48

▽hazukiさん
思い込みで身を持ち崩しているヒトのことを書いた記事を
読んだことがあります。
うーーーん。

ま、バイトしながら(いや失業保険が先か!?)
とりあえず小さいことからやってみますw

▽せいちろさん
そうですね。この状態で家にずっといるよかマシかなぁ
と重たい体を引きずって、これからは専門学校?に通うつもりです。
snow。 [ 編集] URL * 04/10. 20:10

ウチの会社でもFP持っている人多いですよ。
主に営業の人ばかりですが。
でもとってからも継続教育みたいなのがあって
単位をとって提出しなくてはならないので皆頑張っています。
おまけに年会費が・・・12000円でしたっけ?

金融関係にならとって損はないですよー。
ついでに証券外務員資格なんていかがですか?
あさゐ [ 編集] URL * 04/10. 22:44

FPはかなり面倒くさい。
それだけじゃひとり立ちできないのに、
試験やら、講座やら、企画書やら。。。

まー、ヒマだし、何かの強みになればと思い受けてみます。
ってかもう始めてるんだけどw

こないだ派遣で、証券外務員とるなら雇ってあげようってのがありましたが、結構難しいんですかね?

他の資格取得に向けて結構シンドそうなんで、
片手間でもできそうなら、とろうかなぁ・・・

(転職活動もせんとあかんし・・・orz)
snow。 [ 編集] URL * 04/11. 09:19

証券外務員の2種だったらそんなに難しくないですよ。
試験もパソコンで選択式だし。
時々ひっかけ問題(日本語が変な問題)が出るけど
新入社員で1ヵ月~1ヵ月半ぐらいで合格してます。

ウチの派遣社員さんも持っていますよ。
この業界は結構人手不足なので、派遣会社が取得を
推進しているそうですね。
あさゐ [ 編集] URL * 04/11. 22:17

どうもありがとうございまし!

ひっかけ問題=日本語が変な問題、という言葉の意味が
イマイチ分からないんですがwww
あさゐさん、証券だったんですか。
実力がモノをいう世界ですな。

私の友人で、大手証券会社を1年で退職し、
他の証券会社で、いまや年収2,000万になってます。
将来の夢は、馬主だとのたまっている男がいます。

「お前、バカじゃねぇの?」って言ったら、
顔を真っ赤にして怒ってましたw
snow。 [ 編集] URL * 04/12. 10:32

日本語が変っていうのは、問題文を理解するのに時間かかるヤツです。
否定しているのか肯定しているのかどっちだって感じ。
でもジックリ読めば大丈夫です。

ウチの友達にも、ある月にすごく成績上げてその月だけですが
月給500万もらった人がいます。
あとご褒美でロンドン旅行とかパリ旅行とか。
でも逆に塀の中にいる人もいますけどね・・・(^^;
ちなみに8年ほど前、テレビで社長(当時)が逮捕されるという
ショッキングな映像を見てしまいました・・・。
あさゐ [ 編集] URL * 04/12. 22:41

ちゃんと了解していますw<ひっかけ

私なんかより、あさゐさんの方がもっと
人生壊れた系のヒトをたくさん見てるでしょうね。

バブルがはじけても、はじけなくても、
関係ないヒトってのは本当にいるんでしょうねぇ・・w
snow。 [ 編集] URL * 04/13. 01:31
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/51-a3074868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
