明日は明日の風が吹く~
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04 , 06
我が家は閑静な住宅街にある。


夕方は犬の散歩をしている人、

夜はウォーキングをしている人がたくさんいる。




だから、こんな看板がよく立てられている。


「犬のふん、放り捨て禁止!」




ふん



誰が考えたか(手を加えたか)知らないが、

相当の場数を踏んできた方だとお見受けした。



スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんばんは

妥協の見えない『~』に職人としてのプライドを垣間見た気がします。


・・・ってラクガキはだめですよ~ん(笑)


PS.犬のふんを放り捨てるって一体・・・
せいちろ [ 編集] URL * 04/06. 19:56

せいちろさん、オシい!
ふん→ぷ~ん。

「。~」を付け足して、ふんのイメージを
膨らませているあたり、んん~やっぱり、
さすがーと思えるのです。

いわゆる「ふんの放置」のことをさします。
snow。 [ 編集] URL * 04/06. 22:53

放り捨てって(^^;
放置ならわかるんですけど、放り捨てだと、掴んで投げているイメージがあります(笑)
hazuki [ 編集] URL * 04/07. 00:09

関西弁で「なげて」=「捨てて」という言葉があります。

私が若かりし10歳の頃、
給食が食べられなくて、ゲローとした子がいて、
それを片付けた先生が私に「これなげといて」と言ったことがあります。

私は生まれもっての自称東京人なので、
素直に焼却炉めがけて、「投げた」ことがあります。

当然空中分裂。

私が怒られたことは言うまでもありません。

(マジで家の中では標準語を私は使うのです)
snow。 [ 編集] URL * 04/07. 00:43

うちも家ん中は完全標準語。
投げるが「捨てる」の意味あるなんて今知ったわ・・・
それにしても、私は犬の糞よりも猫の糞の方が10倍臭いと思う!
猫の糞も放置禁止すべき!!!
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/07. 06:54

猫は自由奔放だからねぇ。
臭いか臭くないかすら分からねぇw
snow。 [ 編集] URL * 04/07. 09:52

snow。さんこんにちは

>「。~」を付け足して、ふんのイメージを
膨らませている

おおーっ!ナルホドです!
サスガ職人!恐れ入りました(笑)
それに気が付くsnow。さんもサスガでございます(爆)

PS.重ね重ね言いますが

ラクガキはだめですよ~ん(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 04/07. 11:27

とことこ歩いていると、面白いものを目にします。
それぞれのスピードで面白いものを見つけて楽しみましょうw
snow。 [ 編集] URL * 04/07. 18:35

あまり回りを歩かないけど・・
全く気づかなかったわ。
naoe [ 編集] URL * 04/08. 02:25

落書きで思い出した。
大阪の某コンサートホールの楽屋。
食べ物禁止の英語「No Food」の「d」の
マルの部分が消されて「No Fool」になってました。
馬鹿はお断り!って・・・・
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 04/08. 05:36

▽naoe
同じ速さで歩いていても、
私が気づくことと、君が気づくことは
違うと思うねw

▽どいつ
そういうの大好き~!!
snow。 [ 編集] URL * 04/08. 08:08
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/50-d8259712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。