明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 03
今日はゆ~ったりと大阪港まで船を見に行ってきました。

ふね




大きいものには癒される、との友人の言葉です。


他にも興味のあるものがありました。




らーめん



おこげら~めん つる



まー、私はおこげラーメンを食べた訳じゃないんですが、


スープがめちゃウマ!



入り口には、書いてあります。

「スープは飲み干すものじゃないと思っているでしょうが、

飲み干してください、職人の心意気を!

(※言葉は今創作しましたwので、全く違います)




調べてみるとこのスープは、

豚骨や鶏がら、鰹節でとった醤油味。
表面に擦り胡麻を散らした白く濁ったスープはあっさりとしていて
野菜の甘味や動物系ダシのうまみ、
鰹の香りが嫌味なく上品に味わえ,
醤油ダレでありながら塩味の様な軽さを感じる




まさにこの言葉通り。

まろやかなミルクのようであって、しつこくない感じ。


南港に行かれる際には是非!!




ところで今日もまた占いをしてきました。

また、って言っても、昨日は母が行ったんですが。



「あなた、2月3月といいことなかったでしょう?」



私はこの一言で心が軽くなりました。


あ~、そういう運命だったんだ。

じゃあ、しょうがないって。

単純ですw


明日からまた頑張るぞーー!!



    
コメント

がんばれー!!w
panda [ 編集] URL * 04/03. 23:26

おーーーう!
snow。 [ 編集] URL * 04/04. 00:13

そっか。しょうがなかったんだ。。
なるほどって感じですね。
たま [ 編集] URL * 04/04. 00:52

うっ、半熟卵。。。。!
funufnfun409 [ 編集] URL * 04/04. 07:13

>たま
うん、そりゃ、私にはどうしようもないw

>funfunさん。
この半熟卵、割っても黄身が生じゃないの!
真の意味での半熟卵。
ここにも職人技が光ります!
snow。 [ 編集] URL * 04/04. 10:25

おっきな船には、乗れるともっと癒されるかもー
たまには船旅に行ってみたいのぅ

あぁ、ラーメンおいしそうw
久遠 [ 編集] URL * 04/04. 23:28

私は船旅の経験があります。
ゆれるのがイヤじゃなくて、時間がある人なら
結構いいんじゃないかなぁ。
食事もおいしいし!!
snow。 [ 編集] URL * 04/05. 09:54

俺の船旅の経験は、台風の中
八丈島に行った経験しかなくってw
久遠 [ 編集] URL * 04/05. 23:21

船の人全員が船酔いでゲローっとしてるところ、
私一人、酒酔いでゲローっとしてました。
なぜか「私は船酔いはしないんだー」っていう
意味のない自信を持ちながらw
snow。 [ 編集] URL * 04/06. 00:37
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/48-ae9fc795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
