明日は明日の風が吹く~
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04 , 02
今日、思い余って母親が占いに行って来たそうな。


家族4人、1人が500円で、計2,000円である。


それがことのほか当たると言うのだ。



「あなたのお嬢さんは、




男に生まれた方がよかった。




そして後家相があるとのこと。





「それを対処するのには・・・・






この判子がいい!」






おいくらですか?と尋ねたところ、






15万円です」






家に帰ってきた母親曰く、

運命は努力で変わる」とのこと。







娘のために、なぜ15万払ってこない!?


スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんばんは

変な占い師に騙されること無く帰ってきたsnow。さんのお母様はスバラシイですね~

「運命は努力で変わる」

と言うお母様の名言は¥152,000以上の価値があると思いますよ~(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 04/02. 22:33

snow。さん。
私は、35歳の時に一度だけ無料占い師に見て貰った事があります。
当時の上司=前任者に5年間、事ある毎に大声で得意気に無能呼ばわりされて腐っていたんでしょうな。
見て貰って感じたのは、占い師はカウンセラーだという事。
上司の年齢を話したら「この人はこれから下降線ですから、アナタ、大丈夫だって」とかサポしてくれるw。
励まされましたね。ハンコは勧められませんでしたが。
追い詰められ、相手の不幸を願い、具体的な計画をあれこれ企てた事もあったけれども、軽弾みな手段に出なくて本当に良かった。今にして思えば。

私が転職したのは27歳の時でした。
甘いけど、「こんな筈じゃなかった」などと、入社した頃からずっと思いつめていましたね。
後に完成したログハウスは、元はといえば、当時の、現実逃避の産物だったんですよ。

ある日、営業車を運転していると道端に咲き乱れるタンポポがヤケに目に染みる。
久しく四季の変化すら感じ取る事が出来なくなっていた自分の状況に気付いたという事です。
さすがに我慢強い私でも決心しましたね。「辞めてやろう」と。
その後、現在まで「捨てる神あれば拾う神あり」をの世界で生きています。
funufnfun409 [ 編集] URL * 04/02. 23:03

▽せいちろさん。
なぜに152,000円?と思ったのですが、
判子代+鑑定料ですな。

母は、「努力で変わる」と自分にも言い聞かせていたのでしょうw

変わらなければ!w

▽funfunさん。
もしかして、慰められてます?w
そしてありがとうございます。

私に対しての評価が人それぞれ違うことに、今驚いているというのが本音でしょうか。
例えば、母であったり、友人であったり。
そして自分であったり。

ただ今回は恋をしてしまったので、
立ち直るのにはちょっと時間がかかりそうですw

snow。 [ 編集] URL * 04/02. 23:40

こんばんわ
「運命は努力で変わる」というのは、
いい言葉ですね。俺も努力しなければっ!
久遠 [ 編集] URL * 04/02. 23:47
tamagawa3
『立つんだ、ジョー!!』
そんな、snow。に、恋をする中年。
なんてな。
BGM ~美しき狼たち~
[ 編集] URL * 04/03. 00:27

▽久遠さん。
努力の仕方も方向性を間違えたら、無意味なものになるのかもしれませんね。

▽tamagawaさん。
頑張るね。
snow。 [ 編集] URL * 04/03. 10:22

ちょっぴりお久しぶりです^^;
やけにやすい占いだと思ったら15万?
ちょっとありえないかも・・・。
お母様に一票m(__)m
debyu [ 編集] URL * 04/03. 14:18

ご無沙汰してます!

占いって言ったら普通1,000円はしますよね。
でも15万で幸せが買えるなら・・・と思うのは、
不幸せな証拠でしょうか?w
snow。 [ 編集] URL * 04/03. 22:12

> でも15万で幸せが買えるなら・・・と思うのは、
わかるっ!わかります。
私も本当に買えるのであれば、買っちゃうな、絶対。

でも、昔人から聞いたのが、占いはどんなにいい相がでていても、その相に向かってがんばり続ける自分がいないとそのとおりにはならない、と聞いたことがあります。
だから、やっぱり所詮自分しだいなんかな、と。

ちなみに私は、恋愛運を占ってみたところ、「あんたは10人に迫ったら、7,8人はいける」といわれました。
そんなに10人もがんばれませんけど・・・。
たま [ 編集] URL * 04/04. 00:51

>その相に向かってがんばり続ける自分がいないと
本当にそうだと思います。
自分は自分、進むしかないですな。
snow。 [ 編集] URL * 04/04. 10:24
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/47-b561f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。