明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 14

サンタクロースエクスプレスで朝の5時にタンペレ着。



このタンペレは、ムーミンの生まれたところ。


変換 ~ 画像 158




図書館の併設されているムーミン博物館へ。


何種類かの場面のフィギュアが展示されている。



当然撮影禁止(泣)





極寒の地に行くため、

ババシャツ、ももひき、靴下、手袋、耳あて、ネックウォーマー、レッグウォーマー、
考えられるものあらゆるものを想定し、購入。


貼るカイロ70個

貼り返ることも想定し、日平均10個。








ロバニエミ-3℃







ちょっと寒いだけジャン!!!



とは言っても、氷点下であるため、寒いのは寒いのだが、

街を歩くフィンランド人。




歩きながら、アイス食ってんだよ。


変換 ~ 画像 165



まねて買ったが、またウマイんだ。





タンペレを堪能し、次の日、電車でヘルシンキへ。



変換 ~ 画像 184


こういうのも素敵に見えちゃうあたり。




その車中に見えた風景。


変換 ~ 画像 191


今まで光を見れなかったもんで、感極まる。



光だ!!!




そして到着。



変換 ~ 画像 193



ねぇねぇこれ見たことない?




レイセイトジョウネルノアイダジャン!!



    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/450-983cdcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
