明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 27


私は今日、目覚ましテレビでさそり座は1位だったので、

何事も起こらず、平和に無事に1日を過ごしていたのであるが、



隣に座っているおじさんが、

引くクジが、引けば引くほど貧乏クジで、見ていて可哀想なのである。




思い返すと、嫌なことが起きると、

連鎖的に色んなことが嫌なことに変わることがある。



原因は色々あるに違いない。


例えば周囲の環境がそうさせるのだ。

相手が悪かったのだ。

はたまた、隣に座っているヤツの態度に腹が立つのだ。


数え上げればキリがなく、

考えてみれば、思い当たることがいっぱいあるに違いない。



でも、もしかしたら、余裕のない自分が、

平穏な事柄を、邪悪な色に塗り替えているのかもしれない。




ま、そう思えるのであれば、余裕があるって証拠なんだけど、

ない余裕を、あると見せかけて行動することも、

仕事をする上で大切なんではないかと上から目線で指摘したいのである。






私の父ちゃんと同じぐらいの年のヒトにw



    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/415-a20ec621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
