明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 28
もう転職話の愚痴を聞くのはもううんざり、

という方、すいません。飛ばしてください。



もうちょっと付き合ってやろうという奇特な方、

続きを読め。




前提として、まだ結果は出ていない。

支社面接では前述通り。

本社面接は、言うならば、
私が面接官だったら、私を採らないだろう」という感触。

志望動機やら転職理由もろもろ、曖昧な表現で、
面接官自体も首をかしげてたからね(泣)





ところで今日は朝からまたへこんでました。

ま、私の力不足なんだけど、ね。






で、携帯電話を見るのもおぞましく、

かかってきても留守電に吹き込まれているのを聞けばいいか、と

サイレントにしていました。






15時半、家の電話にあの塩見三省さんから電話が掛かってきた。



昨日の面接はいかがでしたか?」






こうであーで、と恐らく無理であろう旨を説明。



結局彼は合否を知っていたわけでなく、

ただの様子伺いだったようだ。





なんだろう。




人事の人と彼はその企業の人間で、私は部外者




内定をもらうまではそういう関係のはずである。

確かに従業員が4,000人もいるような会社なので、
同じ会社にいてもコミュニケーションをとっているとは限らない。

だが、ましてや私に電話をかけてくるというのは、不思議なことだ。






彼から電話をもらったことで、もしかしたら内定が出るかもしれない
とは考えられないが、


とても求められているのは感じるのである。




はっきり言えば、私にそんなに魅力があるとは思えないし、
ないから、今までどの企業からもそっぽを向かれてきた。




目をかけていただいたことに感謝したいような
そんな気持ちなのである。




こんなこと書いて、私はただ自慢したかっただけなのかもw

(内定は無理だけど、ね)
スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんばんは

どういう感じで話しが進んでいるのかは会社の人で無いと解りませんけど、どうせ解らないのならとりあえずイイ方にとっておきましょう(笑)

支社の方がわざわざ連絡をくれていると言う事は、snow。さんに来て欲しいという事の表れだと私も感じましたよ~
支社の人が本社に何らかの働きかけをしてくれていると良いんですけどね。

少しでもsnow。さんの気が晴れるなら、どんどん自慢しちゃってください(笑)
いくらでも聞きますよ~!

PS.『続きを読め』のタイミングがあまりにも良すぎて笑っちゃいました。
せいちろ [ 編集] URL * 03/28. 20:17

いいなぁ、snow。は求められてて。
私も誰か(男性に)(強く)求められたいデス 
たま [ 編集] URL * 03/28. 21:23

▽せいちろさん。
続きを読め、まさにそうしてくれたんですねw

支社の方のお心遣い、本当にありがたく感じてます。
転職活動してると、どうしても顔が下を向きがちですのでw

▽たま
でもね、結婚してお子さんもいる方なので、
そんなにうらやましいことではないのよw

私も未婚で私を大切にしてくれる素敵な男性を
待ち望んでいますw
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 22:18

支社の人から確認なんて・・
いい兆候なんではないでしょうか。
いい人に出会うと、頭下げたくなるね~、
ホント。

続きを読め、ナイスタイミングだったわw
naoe [ 編集] URL * 03/28. 23:27

確かに頭が下がる思いですわ~
決まらなくても、ありがたいと思えますね。

殺伐として転職活動中、
一つのいい思い出になりそうですw
snow。 [ 編集] URL * 03/29. 00:19

こんばんわん

面接してから結果がでるまでというのは、
ほんとにどきどきして気が気じゃないですよね^^;
久遠 [ 編集] URL * 03/29. 01:30

いてもたってもいられない、って感じでしょうか。
生きていくには、この感情から逃れられないような気がしますw
snow。 [ 編集] URL * 03/29. 08:55
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/41-3ce751d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
