明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 27
台北は公共機関が発達しているため、移動はあまり困りません。

MRT(台北捷運)。
台北の主要な移動手段。初乗り15台湾ドル。

タクシーも大体日本円で言うと400円ぐらい。

バスは乗り方は難しいですが、初乗り15台湾ドル。

ちなみに、15,000円両替し、4,000台湾ドルぐらいなので、
バスは60円ぐらいか。


変換 ~ IMG_1320

MRTの切符はこのようなコイン。
MRT一日乗り放題200台湾ドルもありますので、
これも利用すべし。


電車に乗ろうとしたところ、寿司バーを発見。

変換 ~ IMG_1321

一見ふつ~なんだけど、よく見ると・・・

変換 ~ IMG_1322

握ってない!!!!!

酢飯じゃないのよね。
(食ってみたw)


2日目(3日目?)は、迪化街からスタート。
漢方やらがわさわさある街。

縁結びの神社があるとのことで、当然お参りを。

変換 ~ IMG_1324

甘くて熱い平安茶。

そして気温も35度。




良縁のため・・・・



その後、お口直しに、

変換 ~ IMG_1327

見た目は微妙なんだが、

緑豆杏仁。

あまり甘くなく、超美味☆

ぷらぷらと散歩し、(汗は当然滝のように流れている)
お茶屋へ。

変換 ~ IMG_1333

試飲もさせてくれました。
本当にウーロン茶の国。どこに行ってもおいしいんだわ。

変換 ~ IMG_1334

お土産第一弾!?と思いつつ、6客あるので、断念。
3客だったら、絶対買ってたなぁ・・・・

そして、MRTに乗って、西門へ。

紅樓劇場

変換 ~ IMG_1336

日本人の作った洋館。あまりにも有名。

そしてすげー天気がいいことも分かる一枚。
(真ん中の3人は知り合いでもなんでもありません)


あまりにも熱くてばててしまい、お茶をした後、
本日のメインイベントへ。


千と千尋の神隠しのモチーフとなった街九份


変換 ~ IMG_1408


もともと9軒の家しかなく、すたれた街だったのが、
台湾で爆発的なヒットとなった「悲情城市」のロケ地となったことで、
今や超観光地となった街。

台北の高島屋前からバスか、
台北駅から電車で、約1時間。


高台にあるため、景色は最高。

変換 ~ IMG_1354

変換 ~ IMG_1377

阿妹茶酒館

ゆばーばの館だと譲らない店主の店。
料理はうまいが、お茶は、お水代をとられてしまうため、かなり高い。

変換 ~ IMG_1362

変換 ~ IMG_1364

変換 ~ IMG_1365

チャー飯ばっか食ってるようだが、それはそれ。
海鮮ラーメンは、いいダシが出てるな~と思うぐらいうまい。

夕刻頃は、本当に素敵な景色が見える。

変換 ~ IMG_1378


そしてこれは、天空之城

変換 ~ IMG_1381
オーナーが好きなそうな。

前の茶館で、茶器を買えなかったのでここで買いたかったが、
気に入らず。


台北駅にある三越に行き、私への土産はコレ。

変換 ~ IMG_1421

変換 ~ IMG_1419

買うつもりはなかったものの、一目ぼれで買ってしまったハンチングワールド。
超かわいい☆








    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/408-d89bac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
