明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 28
昔書いたことがあるかもしれません。



ふとした瞬間に、あの人は今何をしているんだろうか、

と思い出す人が私にはいます。






それは、車でコンビニへアイスを買いに行った暑い夏の日。




我慢しきれず、店から出てアイスを食べていた。




そして車に乗ろうとしたその時、






「あの~すいません。













神奈川へは



どういったらいいですか?












40代後半ぐらいの生活苦が見えそうなおばさんがそこにはいた。








「私、九州から出てきたんです。

神奈川に行きたいんですけど、

どうやって行ったらいいか分からなくて・・・」











ここは奈良ですけど?








途中で迷ったからここにいるってことは



まずありえないですけど?








頭の中に飛び交う疑問ぎもんギモン・・・






そっと見ると、その人の車は小さな軽。

クーラーすらついているかどうか。

助手席にはクマのぬいぐるみを抱えた女の子。

後部座席にはおん年80にはなろうかという老女がちんまりと座っている。







私もそんなに道に詳しい訳じゃないのだが、とりあえず、





「高速に乗って行かれたらどうですか?

この道をまっすぐ行って、カソリンスタンドを右折すれば、乗れますよ」


と言った。















「私、お金がないので、






高速乗りたくないんです!!


















え?



イマナンテ?











ただただこの空間に自分がいることへの恐怖を感じ、

そそくさとその場を去った。






彼女たちは今何をしているのだろうか。




スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんにちは

九州から神奈川に車で行こうとするなんて驚きデス
しかも一般道でとは(汗)

辿り付くまでに相当時間が掛かるでしょうから
ガソリン代+その期間の食費・雑費>高速料金+ガソリン代+その期間の食費・雑費
って気がしますけどね(笑)

一般道でまともに行けてもどれだけ時間が掛かるか想像がつきませんよね~
・・・と言うよりたどり着いたかどうかさえ謎ですね

PS.私は、遠くても福岡から広島までしか車で行った事がありません。
その時は勿論高速道路に乗ったんですけどウンザリでしたよ~
せいちろ [ 編集] URL * 03/28. 12:55

もしかしたら死○じゃったんじゃないか、
とも思うんですけどね~・・・

絶対高速派。

高速のパーキングエリアの肉うどんって
なんであんなにウマいんでしょうか。
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 14:24

その人達、「あなたの知らない世界」の住人だったりして。わはは。笑
だってありえねー。
ナンバーはどこのやったん?
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 03/28. 17:31

覚えてないねぇ。
ただ、すげー怖かった。

そして、今でもたまーに思い出したりする。

知らない世界の人っぽいで、まじで。
ありえねーーって叫びたくなるような。
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 18:39
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/40-be766404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
