明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 27
竜山寺。


変換 ~ IMG_1283

このお寺には、仏教やら道教やら、いろんな神様が祭られているため、
無宗教の私も安心してお参り。

変換 ~ IMG_1285

柱の細工も見事です。


そしてお昼ごはんへ。

小籠包で有名な鼎泰豐(デンタイフン)

変換 ~ IMG_1287

11時ぐらいに行ったので並ばずにすみましたが、
観光客のメッカ。
1時間後は、すごい行列でした。

変換 ~ IMG_1290

変換 ~ IMG_1292

変換 ~ IMG_1295

観光客相手なので、作りおきをしているせいか、
小籠包はあまり熱くなく、安全な食べ物でした。

そこから、本来はマンゴーカキ氷氷館(ピングアン)

変換 ~ IMG_1264

が妥当なのでしょうが、お腹いっぱいのため、断念。


ゆっくりと道に迷いながら、バスに乗りつつ、

行った先は、世界一高いビル101

変換 ~ IMG_1300

個人所有のデジカメなんかでは勿論全貌は写せないほどの建物。

来年になったら、これ以上高いビルは建つのでしょうが、

今は世界一。

標識も、世界の首都への距離を書いてあるぐらいのワールド感。
変換 ~ IMG_1303

400台湾ドルで、89階の展望台に登ってきました。
89階まで、約40秒。

これも世界最速です。

変換 ~ IMG_1304


そこから、連れがDFSと占い横丁に行きたいと言うため、
最初は付いて行ったのだが、面白くないため、別行動。
(興味はないのに、DFSで買い物しちゃったYO!!)


私はとことこと電車に乗り、夕日のキレイな淡水へ。

変換 ~ IMG_1316

弾丸ツアー1日目終了。

疲れきったので、結局夜市は行けず。






    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/399-644938a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
