明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 27
今日最終面接を受けてきました。




すいません。ダメそうです。







今日12時に本社人事部から電話があって、

今日の17時に面接にお越しいただきたいとのこと。



何も用事がないので、喜んで伺いますとお返事した。




16時45分、本社到着。

15分待って、人事の人が迎えに来る。







「先に身体測定を受けていただけますか?」







あのー、うどんとかかつおとか天ぷらとか

めちゃくちゃ食ったんですけど・・・







「いや、今日はちょっと抜けられない用事があるので・・・」

と逃げてみるも、

「10分ぐらいで済みますから」

と押されてしまい、保健室へ。





一応、女には心構えというもんがあるんですけど、

と人事の人に文句を言うが、

「5分前に決まったことですので」とのたまう。







これから面接と今から体重を量るのか、という重さに








血圧:上150、下120







血液、尿、心電図、その他もろもろ、

色々やった上で、





「じゃ、今から面接をさせていただきます」











もう、無理・・・




精神的なダメージから全く立ち直れず、面接はぼろぼろ。

よって、恐らく今回は見送りになるでしょう。






くそーーー。なんてこったい。






私が内定いただいたと、連絡をしてしまったみなさん。

今回は、全く歯が立ちませんでした。


スポンサーサイト
    
コメント

いきなり健康診断はつらいですね。
そりゃ、血圧もありえん数字をはきだすよ…
でもまぁ、まだ結果がきたわけじゃないし。
希望もっていたらいいかなと思います。
無責任な発言ですが…
たま [ 編集] URL * 03/27. 23:44

身体測定受けてくれってことは案外大丈夫かも?
だって私も今の会社に転職した時、形ばかりの面接時に
「どこの病院でもいいから健康診断受けて来い」と言われたし。
健康診断って会社にとっても結構お金かかるからねぇ。
まぁ私も無責任な発言で申し訳ないです。
あさゐ [ 編集] URL * 03/28. 00:05

えー!!血液取るのとか心電図なんて事前に言ってくれないとねえ・・・
急になんてひどすぎる。
それにしてもめっちゃ高血圧やな。笑
まあ、まだ希望は捨てるな。
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 03/28. 00:48

あはは!
結構大丈夫かもよ(笑)。
確かに健康診断は金かかる(苦笑)。
会社としては新入社員扱いしてる証拠ともいえるね(笑)。
面接も形だけって奴じゃない?(爆)。
ロウワイズ [ 編集] URL * 03/28. 06:57

▽たま
あまりにも楽観的だった私がふがいなくてw
いやいや、次ぎ行ってみよう、と前向きに切り替えるわw

▽あさゐさん
お慰め、ありがとうございます。
形だけとはいえ、面接、めっためたでしたからねw
志望動機とか転職理由とか全部吹っ飛びましたもんw
せめて、血液検査と心電図検査の結果だけでも教えて欲しい。

▽どいつ
すごいやろ?
いつもは110、70ぐらいやのに、150って!
私、こう見えても緊張しぃやし、
緊張だけで40もあがるとは、笑えるよなー。
いや、今から面接で、って言って10分後に図ってもらったら、
普通に戻ってたw

心電図検査の時も、普通に呼吸してくださいって
2回取り直されたし。

▽ロウワイズさん
形だけの面接だけど、面接官と話が全然かみ合わなかったの。
友人が、健康診断してもちゃんと面接受けられるかっていう
プレイやったんちゃうかーって言うんですけど、
そうだったら、即効ムリですw
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 07:49

まぁ、合否を確認してからね。
面接の場数踏みに行ったんでしょ?www

次の健康診断のときは、急に言われても上120程度で済むはずw
panda [ 編集] URL * 03/28. 10:00

はじめまして、おもろいんで実はこっそり見にこさせてもらっている者です。。。

血圧たかっっ(笑)

てか、会社訪問する直前は食事しない方がいいっすよ~ニオイついたりするし。
って思ったんですけど、就活中の自分もこの前、会社行く直前にラーメンを2杯食べちゃいました☆

今までの感じと、そこまで行ったんなら、内定出ちゃいそうな気がします。がんばっちゃってください!
R [ 編集] URL * 03/28. 11:25

▽pandaさん。
すべてにおいて全身全霊で喜ぶ時は全身で喜んで、
悲しむ時は全身で悲しむタイプなんで、
常に大騒ぎしてスイません。

▽Rさん。
はじめまして。というか
私がそちらにミクシイから先に足跡をつけた方ですね。

昨日は帰るのが遅いので母親からメールが来てました。


「まだそうだと決まったわけじゃないんだから、
飲んで暴れないでよ」


そんな周りの人間に慰められて今日も生きていますw
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 12:01

えー!そうでした?最近忙しすぎたりインフルエンザだったりで、いつ何があったかっていうのの記憶がすっごいアヤフヤなんです、すみません(>_<)
『飲んで暴れないでよ』お母様からそんなことを言われるなんて、なかなかかっこいいじゃないですか(笑)
R [ 編集] URL * 03/28. 12:28

snow。さんこんにちは

皆さんが言ってる様に大丈夫だと思いますよ~
前回の面接はすごく良かったみたいですし、それにまだ結果が出ている訳では無いですからね!


せいちろ [ 編集] URL * 03/28. 12:45

健康診断まであったなら結構大丈夫かもよ??
いきなり健康診断ってのは失礼だと思うけど・・
女子には女子の心構えあるからな・・ホント。
桜でも見て、ゆっくりまとう~^^

あかんかったら私と遊んでw
naoe [ 編集] URL * 03/28. 14:10

▽Rさん。
インフルエンザか~
風邪すらこの10年間引いたことない私は
やっぱりバカだからかなw

飲んで暴れること多数なんで、
母も予防線を張ったんでしょうね。
(昨日はセーフでした^^)v

▽せいちろさん
運がよければ、ぐらいに思うことにします。
やわたうまさん曰く、今は低迷期なんですが。

▽naoe
気が完全に大きくなってて、四国に行くわ、
母親に23,000円のコンサートのチケット買ってやるわ、
家族に飯おごってやるわ。。。。

財政難も考えなければならなくなりました。

はぁ、オバカだ。
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 14:29

お酒は飲んでも飲まれるな☆ですよ~
って言いつつ、僕は酔っ払ったらノボリを持って帰る癖があります(笑)
R [ 編集] URL * 03/30. 00:21

飲まれるのが酒ですよ。

私は何も持って帰らないなぁ。。。
今の時点で最大の失敗(モノ系で)は、
酔っ払って次の日、コートのポケットから
日本橋からの切符が3枚入ってたことですね。

学生のうちは何でも持って帰るべきです。
段々楽しくないお酒の場所も増えてきますからw
snow。 [ 編集] URL * 03/30. 01:05
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/39-db8f463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
