明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 27
昨日3月27日、早朝4時起床。



5時半駅到着。




当然








真っ暗。






駅構内にはちらほらと人がいる。







お前ら、こんな早くに



バッカじゃねぇの?





心の中で悪態をつく。








そして着きましたよ!










香川県高松駅!!






高松といえば、もちろん










うどん!!




どうやら、4月3日には入社が決まりそうなので、

今のうちに遊んどかなきゃ!!




よってうどんを食う。










山田屋という地元では超有名な店に連れて行ってもらう。





日曜日だというのに、人があふれている。






コシがあるが、キヌのような触感を味わい、




続いてはもちろん、













男木島まで、クルージング。

(曇りだったのでこんな写真^^;)




クルージング、別名:フェリー


に乗り、心ゆくまで海を感じたあとは、







土産。




私は、

・うどん(9食入り)
・栗納豆(栗の甘納豆)
・天ぷら(6枚+1パック)




に加え、



友人の母から、

・かつおのたたき
・うどん(3食)
・うどんだし
・ようかん
・てんぷら(3枚)
・かつお串(2本)



そして、高速バスの紙ペットのお茶2本








昨日22時に帰ってきまして、

9時に目を覚ましますと、





在庫:うどん6食のみ




我が家はいまだに戦場です。











スポンサーサイト
    
コメント

私も香川のうどん食べたとき感動したわ~
セルフサービスのところで100円とかで食べれるねんな。
コシがあって、おだしもおいしいし~~
また行きたい!
チョココ [ 編集] URL * 03/27. 21:24

そそ。天かす入れ放題、とかな。
私はいい店に連れてってもらったけど、
地元民しかしらない、隠れた名店があるっぽいな。
snow。 [ 編集] URL * 03/27. 23:26

先週東京いってんけど
うどんやさん流行ってるみたいだった。
うどん~素うどんたまごかけ食べたい・・
naoe [ 編集] URL * 03/28. 00:44

私は生卵じゃない方が好きだなぁ。
許せないもん、うどん屋で生卵出てくるの。
吉野家でも絶対に温泉卵にするし。
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 07:41

うどん・・・。
私の卒業した高校(in香川)の食堂はうどんを頼むと、丼にうどんがでてきて、自分であっためて、蛇口をひねってだしをかけます。
カレーうどんの場合は、自分であっためて、すこしダシをいれたら、窓口にもどっておばちゃんにカレーをかけてもらいます。

ちなみに・てんぷら(3枚) ・かつお串(2本)は「友人の母」ではなく、「友人」からだと思われます。

たま [ 編集] URL * 03/28. 21:19

ちょっとだけ、香川に住みたくなったわ。
毎日うどんでもいいかもしれない☆

かつお串は1本まだ残していますが、
(酒のあてにしようかと)
あとはすべて食べつくしてしまいました。
謝謝。
snow。 [ 編集] URL * 03/28. 22:15
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/38-025a8d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
