明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 28


テング熱とは


によってウイルスが運ばれてきて感染する伝染病。

俗名:断骨熱、或いは天狗熱


健康な人が刺されたら、ウイルスは血液に侵入して

1~7日の潜伏期間後

発病する。


発熱、頭痛、のどの痛みだるい、骨髄及び筋肉痛、


じんましん、淋巴腫大、血小板低下(皮下出血点がある)。

出血、呼吸と心肺衰弱及び気を失うなどの症状が表れ、

死亡率は50%に達する。








わたくし、実はカンボジア3日目ぐらいから、

のどに赤い発疹ができてまして、


帰国後1週間経つ今でも、痕が残ってるンデス。




ついに意を決して、病院に行って来ました。














「ただのアレルギーです。



何も心配いりません。」








医者ってありがたい。




    
コメント

なんともなくてよかったね
でもアレルギーも心配だ
erina [ 編集] URL * 08/29. 14:46

▽erina
医者に大丈夫と言われるのが一番の薬で、
もともと体がだるいとか不調があるわけではなかったので、
もらった薬はぜんぜん飲むのを忘れていますw

本末転倒?
snow。 [ 編集] URL * 08/29. 23:15

オレも体中に赤い斑点ができ、痒みが収まらず、性病の疑いまでかけられたときは、遺書めいたものをしたためていました。
3つ目の病院で風邪とわかったとき、「近況を洗いざらい喋ってしまったあの日を返せ!」と最初に飛び込んだヤブ医者に怒鳴り込んでやろうかと思いましたわ。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 08/30. 16:57

▽よしゆきロビンソンさん
『近況を洗いざらい・・・』
私は話すべき近況すらない状況で、うらやましい限りですが?w
snow。 [ 編集] URL * 08/30. 23:01

飲んだ次の日に鼻が赤くなる症状は20年来のもので、
医者の相談が必要じゃないかと思った時もありましたが、
どうやら杞憂だったようです。
funfunfun409 [ 編集] URL * 08/31. 17:33

>funfunさん
杞憂で済んだのは、最近赤くならなくなったから?
同じ症状の人がいたからですか?

いまだに赤い斑点が首筋に残ってるんですが、
ただの日焼けだと思い込むことにしています…
snow。 [ 編集] URL * 09/01. 21:43
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/371-6a519326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
