明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 19





まず第一に思いつくのがフォー

ホーチミンは牛肉フォー。
ハノイは鶏肉フォー。
と、地域によって違うみたいですが、

私は鶏肉のフォーを注文。




もともとフランスの植民地にあったこともあり、
香菜を使用し、パンがおいしい。

このお店は、香菜が苦手という人のため、別に出してきてくれます。

もちろん私はどっさり♪

ライムをしぼったら、超あっさり。


パンを使った食べ物バインミー




中身は何をトッピングしてもOK。

私は豚肉を。

私が注文しているときに、パンだけを買っている人もいました。


英語では、spring roll

春巻ですね。

私を見たら、ウェイターさんがこれを指したので注文。




生春巻ではなく、揚げ春巻きが主流のようです。


スポンサーサイト


    
コメント

うわー!美味しそう、美味しそう!!
食べ物は大丈夫でしたか?
うちはベトナムの食べ物ほんま口に合ってまして、
ピンからキリまで楽しめました。
朝食はほぼバインミーでした。
パンやシーフード、フルーツも美味しいですよね♪
香草中毒なので、あの国はヤバイです★
megu [ 編集] URL * 08/21. 19:53

▽megu
私は学生時代ほとんど旅行しなかったので、
っつーか、ここまでし始めたのは、
ホント今の会社入ってからなんで、
学生時代にいっぱい行ったことのある人がウラヤマしいです^^

食べ物はおいしかったんですが、
水、多分氷にやられてたのか、
お腹は下し気味でした^^;

香草は楽しめましたけどね~
snow。 [ 編集] URL * 08/21. 22:44
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/364-dcb2e94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
