明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 19

4日目の夕方、シェムリアップからホーチミンに移動。

ベトナムでの目的は、買い物にあるわけですが、

せっかく来たんですから、主だった観光場所を数箇所ご紹介しましょう。



<ホーチミン市美術館>




フランス人が建築したという建物。







LE THI KIM BACH展。

素朴な人物画像が惹かれる画家さんでした。


<聖母マリア教会>




珍しい2つ山の教会です。
1日の内2時間だけ一般開放しています。

私は15時から16時の間に行ってみました。








<郵便局>




歴史的な建築物ですが、中では普通業務も行われています。







今は海外でも携帯電話が使えるのですが、
あえて国際電話をかけてみることにしました。

窓口でカードを買って、このボックスでかけるだけ。

3分2ドルです。
『00+国番号+(0をとって)電話番号』

案外簡単。







中には土産もの屋さんもあります。
結構良心的な価格。
私はカバンを買いました。


<人民委員会>




前の広場には、ホーチミン像。

中に入ることはできないのですが、夜になるとライトアップしています。





<イスラム教会>

街中に密かにあります。
モスク、イスラム教の協会ですね。







礼拝中は、邪魔してはいけません。


<市民劇場>




今はバレーの祭典をやってました。

時間によって色が変わります。





<統一会堂>




昔は大統領館でしたが、現在は展示場になっています。


<ホーチミン市博物館>




ベトナム戦争時代の博物館。
戦車も庭にはありました。

ところで、ベトナム女性の制服といえば、アオザイ

博物館の女性のアオザイ姿がステキだったので、パチリ。





スポンサーサイト


    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/363-08cd6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
