明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 16

これからの時代、


女は失恋しても、髪の毛を切るのではない。


携帯電話の機種変をするのだ。


今までの履歴をきれいさっぱり消すために。




友人の言である。






私の場合は、単純に電池の持ちが悪くなったので、

機種変をしにドコモショップに行った。





目当てのSO704iは、
よく見ると指紋がべたべた着きそうだし、
う~ん、904iシリーズはなんだか重いしなぁ・・・


なんて店内をうろうろしていたら、





私の携帯を見た店員がずばり言い当てるのである。






「お客様。


電池の持ちが悪いのでは?」





まるで魔法使いのような店員の前で、

教えを請うように立ちずさむ私。






「お答えしましょう!(←私の心にはそう聞こえる)





電池が膨らんでいるのデス!!」








あ”-----ん?




店員の説明によると以下の図。







ここらへんが膨らんでいるんだそうだ。







電池が膨らむぅ!?







なんかわし、



カッチョ悪くね!?





一抹の気恥ずかしさを押し殺して、聞いたところ、



充電をしながら、携帯を操作したり、

一日中充電し続けたりするとよくなる現象だそうな。






無料で交換してくれるというので、遠慮なくお願いし、

機種変はせず家に帰ってきたのである。




まぁ、消したいような過去があるわけでもないから、

別にいいか・・・と、

なんか初志貫徹できていない中途半端な感じの自分に

そう言い聞かせてみたのである。



    
コメント

機種変どころか、電話番号も変え、メールアドレスも変え、住所も変えますよ、ボクは。
それでも引きずるわけですが…。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 07/17. 21:17

▽よしゆきロビンソンさん
引きずるのは男性も女性も同じですかね。
10年同じ番号でいるもんですから、
番号を変えるよりは、相手のデータを消去する方を選びます。
snow。 [ 編集] URL * 07/18. 07:12

今日暑さのせいか、急にバッテリーのふたが取れた。
見たらバッテリーがはんぺんなみにふくらんでいた。
すでにドコモショップはしまっていた。
明日交換しにいこう。
tamagawa3 [ 編集] URL * 07/26. 21:44

▽tamagwaさん
やっぱ膨れるんですねーーー!!

しかし今日は風もそれなりにありましたが、
熱風で困りましたなァ。
snow。 [ 編集] URL * 07/28. 01:00
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/341-ce33eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
