明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 18

今から10年ほど前、


「鉄腕DASH!」が実験として



『このメールがどこまで届くか。



5人の人に送ってください』








まだいんたーねっとが何やらじぇんじぇん分からない小娘の私は

嬉々としてこのメールを5人に送った。









これはチェーンメールであり、



他人の迷惑になるので広めてはいけない。






今ならこう思える。






だが今、とあるチェーンメールがわが社を騒がしているのである。



というか、また嬉々としてその波に


私はまたしても乗ろうとしている












昼間、私のパソコンに1通のメールがきた。




同期からである。








明るく元気に挨拶をしましょう!





そしてこのメールを、挨拶のちゃんとできると思われる人、





5人に送ってください』








立派なチェーンメールである。








さらにタチの悪いことに、




元々の発信元が、






わが社15,000人のトップに立つ、






取締役からなんである。







取締役自体は、挨拶のできる素敵な社員を育てるために考えた結果、




この思いを5人の人に伝えよう!


その5人の人がおのおの、5人の人に伝えたら・・・☆☆


いつか自分の考えが全社員に届くに違いない!!!








立派なチェーンメールである。








途中で止めようにも、
取締役自ら送ってきたメールを止める訳にいかず、





発信から3日経った今、






奈良まで届いたのである。










明日私は、取締役に自ら、





奈良まで届きましたよ、とメールを入れてみようかと



密かに熟考中である。






こういう類のメールは発信元に戻すべきだと私は考える。


スポンサーサイト
    
コメント
おちゃめですね~っっ
これに対して反感を覚える人間が居るのではないかとは思いますが(笑)

snow。さんの行動を拍手する人はたくさん居る予感。
hazuki [ 編集] URL * 04/18. 23:15

明るく元気な挨拶をしない会社だったんですか?
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 04/19. 12:38

▽hazukiさん
でも、取締役にメールを送る勇気が出ずに
うじうじしてましたw

▽よしゆきロビンソンさん
少なくとも私は「明るく元気に」挨拶してましたがね?
snow。 [ 編集] URL * 04/19. 21:10
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/303-dcf598cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
