明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 10



頑張れ。






私はとても好きな言葉です。






でも、頑張れと言われても、

もうこれ以上頑張れないから、

あまり好きな言葉ではないという人もいます。




頑張れって、我を張れと聞こえてしまうので、

嫌いだという人もいます。







社会人何年目ですかね。

いつ頃か、頑張らない自分がいます。




できるだけ自分の享楽に時間を割きたいと思う自分もいます。





頑張っていない自分がかっこいいと思う私もいます。





でもせめて自分には言いたい。

頑張れって。





他人から「頑張れ」って言われると、

その人の基準で頑張らなくちゃいけなくなる。





そんなことどうでもいいんです。

自分が自分の基準で頑張ってよくやったと思えれば。




それを認めてくれる世界で生きていければ幸せなんだ、と。








昼間っから、そんなことを8つも年下の子に

熱く語っちゃいました。





その子が私の年になったら、

もしかしたらその思いが理解できるかもしれない。




そして自分が大好きになるといいね、って願いを込めながら。










私は明日、







自分の快楽のために有給をとりますが・・・







さらに言うと、今欲望のまま案の定酔っ払ってますが・・・・





スポンサーサイト
    
コメント
ご訪問感謝と感想
ご訪問有難う御座います。
「頑張るね」とか「頑張りますね」とか人から言われることってありますが。実際自分で「ガンバッテルナー」って思うことって、殆ど無いような気がします。
私のイメージの「頑張る」は、どこかキャパ超えてる・・・無理してる・・・このまま続けると故障する?・・・みたいな感じです。
だから・・・、人に対して「頑張って」なんてとてもじゃないけど言えません。
自分自身どこかラク~に生きてる私。人に無理をさせる覚悟も持てない私。
真剣に生きたい。人に真剣に為りたい。「今、頑張ってる」、「頑張れ!」それをちゃんと言える。
そんな風になれたらな・・・なんて事を考えさせられました。
らくろ [ 編集] URL * 04/11. 01:01

▽らくろさん
コメントありがとうございます。

4月なので、新入社員がキラキラした目で
「頑張るぞー」と言わなくてもオーラを出しているのを、
冷めた目で見ている自分を感じて、
んー年前の私もあんな感じだったのか、と
思い返す思いだったんです。

そして、酔っ払っている私は今も熱い!!ということなんですw
snow。 [ 編集] URL * 04/11. 09:05
ぽれぽれの
『頑張れ!』のおかげで、頑張れたtamagawa3です。
あ、携帯じゃないとタイトル見えないんだっけ?
tamagawa3 [ 編集] URL * 04/11. 14:44

▽tamagawa3さん
大丈夫です。
これはタイトルばっちりですよ^^v

そういや、そんなこともしてましたなー。
明日も頑張れってw
頑張らずに頑張ろうね。
snow。 [ 編集] URL * 04/11. 21:29
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/298-42e99a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
