明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 09



天気はいいし、桜はキレいだ。







まず旅行日和といって相違ないだろう。







が、熱血サラリーウーマンの私は、

仕事まっさかりである。






疲れ果てて、家までの帰途をたどる途中、

80前ぐらいのじいさんに声をかけられた。




「○○はどちらの方向ですか?」








どうやら東京からの観光客であるが、

日課であるウォーキングを旅行地でもやってしまい、

(やりすぎてしまい)

道に迷ったようである。








とっさに、このじいさんなら、


たとえ強盗でも勝てる自信はある!!

と判断した私は、途中までご一緒して差し上げた。











ただ、名うてのスリであれば、

気づかぬうちにやられてしまってはなんなので、




随時財布の位置は確認しながら、というのは



基本中のベーシックなことである。






親切の中にも礼儀あり。








彼の旅行全工程が卒なく過ぎる事を

私は祈ってやまないのである。



    
コメント

見知らぬ老人に対してスリの疑いをかけるなんて警戒心が強いですね。
乳母車を押しながらの女スリ師が捕まるところを見たことがありますので、やはり用心しすぎて損はないですね。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 04/10. 10:06

今頃どこか他のところで道に迷っていなければいいですねw
久遠 [ 編集] URL * 04/10. 20:22

▽よしゆきロビンソンさん
その通り。
用心しすぎるに越したことはありませんw
ただし、若干妄想が入ってることには
恥じなければなりませんww

▽久遠さん
今日はちゃんと東京に帰るとおっしゃっていたので、
恐らく今頃は家でぬくぬくとされていると思います。
というか思いたいですw
snow。 [ 編集] URL * 04/10. 21:52
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/297-9f335272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
