明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 01


私を捨てた本当の母の遺言。
(育ての母とは瓜二つなんだがw)


タクシーの運ちゃんは何でも知っている。





その思いに従い、タクの運ちゃんに聞いたところ、


名古屋人の冷蔵庫の中には絶対入っているという一品。











つけてみそ

かけてみそ







いわゆる味噌版マヨネーズですな。



おでんにも当然味噌をつけるのだとか。





私は母親に味噌をつまみ食いしていると、

生ものだから、お腹壊すよ」と言われたことがあるが、

どうやら嘘だったということが今判明しました。









あとはやっぱり青柳ういろうかと思いきや、

先月先輩が名古屋に行って、ういろうを土産に買ってたので、





趣向を変えて、









きしめんパイを買ってみた。






うなぎパイのぱくりであることは、想像に難くない。



    
コメント
名古屋ぁだぎゃああああ^^
はじめましてーv-411

そうですねー^^名古屋と言えば

味噌煮込みorういろうor手羽先かも(笑

うちの家も味噌は欠かせないなぁーv-398


なこやんも意外とイケるよ~♪お試しあれ

みさき [ 編集] URL * 04/01. 20:25

▽みさきさん
はじめまして^^

味噌煮込みは以前食べたことがあって、
うーーん、と思ってましたが、みそカツはおいしかったです^^

なごやん。
もう土産の定番ですね。
次を追うのが、「名古屋嬢」ですねw
snow。 [ 編集] URL * 04/01. 20:47

リンクしちゃいましたv-221v-411

また 遊びに来るよんv-238
みさき [ 編集] URL * 04/01. 21:06

名古屋ってなんでもかんでも味噌つけて食べてるイメージが・・・・(失礼
味噌は好きですけどねw
久遠 [ 編集] URL * 04/01. 21:22

▽みさきさん
リンクまで・・・
名古屋に行った甲斐がありましたw

私もまたよらせてもらいます。

▽久遠さん
って、いうかホントにそうみたいです。
コンビニおでんにも味噌がついてるらしいですよ。
snow。 [ 編集] URL * 04/02. 06:53

シャチボンおもろいですね。
気に入りました。
次に行った時こそ購入します。
名古屋は味付けに関してはチャレンジャー精神に満ち溢れてますね。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 04/03. 12:33

▽よしゆきロビンソンさん
味付けだけではなく、量もでしょう。
なんにせよ、かなりの活力ある町だと感じました。
snow。 [ 編集] URL * 04/03. 21:37
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/294-b09eed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
