明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 27










どっかの物産展のラーメン。




これをネタに何を書こうとしたかは不明なので、
ラーメンについて語ることにしよう。







ある家庭の味とは、

その家庭の母親が生み出しているに相違ない。





となれば、家族の味覚の根本は、

母親の舌である。






父・母・私でラーメンを食べに行った。






「ラーメンの味は何になさいますか?」







父:「おれ、味噌」



母:「私、しお」



私:「あ、醤油で」








母親の舌は世代を超えられない。







トッピングの面で言うと、





父:「チャーシュー」




母・私「卵」







私は絶対にラーメンには味付け卵を所望する。






これは男女比なのかどうなのかは分からないが、


何が何でも卵である。



卵のついていないラーメンは、もはやラーメンではないとまで思う。







みなさん、いかがお思いでしょうか?


(と問いかけても、



ラーメンには卵である

ことは揺ぎないが)



スポンサーサイト
    
コメント

うちのオカンは、そういえば卵を入れますわ。
美味いのは美味いですが、絶対に入れないと気が済まないワケではないですね。
チキンラーメンには必ず入れます。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 03/31. 00:15

▽よしゆきロビンソンさん
女性は卵が大好き、とw
私は生卵はいやなんです。
程よく半熟になっていないとなんとも・・・

チキンラーメンは卵セット商品ですからねww
snow。 [ 編集] URL * 04/01. 07:04
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/291-623627ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
