明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 26



当然帰り道も収集がつかず、

だれかれ構わず電話して愚痴る私。






忙しい原因のひとつは、一人、人が辞めたこと






元々4人いたところを3人で回しているので、

当然大変なわけです。





その話を聞いた一人の友人が一言。






「それなら、







1.25倍の力を出せばいいじゃん」





そうか。そんな簡単なことだったのか!!

と明るくなった私。






でもふと考えると・・・・・













1.25倍×3人=







3.75人。






足りないじゃーーーん







こんなお馬鹿な友人を愛してやまない私である。



アリガトね。



スポンサーサイト
    
コメント

うちもそうですわ。
1人が欠けると36時間勤務や、下手すりゃ48時間勤務。
研修には4ヶ月必要ですから、その間は地獄です。
でも、人を補充しないなんて自殺行為ですね。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 03/27. 13:10

ウチもね~最初は班長+4人いたの・・・。
でも1年前派遣の子が1人辞めちゃったの。そして去年の9月に社員が1人寿退社。
だから実質4人でやっていた仕事を2人で回しているわけなのだけど
よくも悪くも残った2人(私と同僚)はとっても要領よく仕事をするので何とかなってますが
私達も時々はどちらかが休むので、そうなるともう地獄・・・。
そんな状態でも班長は仕事せず(^^;
後ろから刺してやろうかと思う毎日です~。
あさゐ [ 編集] URL * 03/27. 21:18

▽よしゆきロビンソンさん
そうなんですよ。
新しい人を補充したらしたで、
それなりになるまでに時間がかかるんですよ。
でも入れないと悪循環なわけで、
早く対応してもらいたいんですが、
キレるのは問題ないけど、
キレる人を間違えてしまったのが、最大の誤算ですw

▽あさゐさん
誰もぼけ~っとしてる訳ではないんですが、
うちのトップはなんにせよ決断が遅い!!
対応できるなら即対応策を。
無理なら無理。

はっきり言ってもらわないと、
こっちは肉体的にも精神的にも耐えられない状態ナノデス。
snow。 [ 編集] URL * 03/27. 23:12
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/290-35c2eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
