明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 17
前々から気になってはいたものの・・・


このバトンを答えると、趣味占放談やわたうまさんに

気学鑑定してもらえるとのこと。


期待をしつつ、答えていきます。




・今の自分を動物に例えると?
ペンギン

・今の自分を花に例えると?
サクラ

・今の自分を天気に例えると?
くもり

・今の自分を国に例えると?
中国?

・今の自分を地形に例えると?
ただっぴろい草原

・今の自分を一文字に例えると?



生年月日:20**.**.**(さそり座)
血液型:AB型
性別:女


聞かれもしない私情報も記載しておくw


ロウワイズさん、この質問、結構難しいですね・・・

スポンサーサイト


    
コメント

生年月日の記載に笑ったw
やわたうまさん、鑑定お願いしま~す!

あ、それからsnow。さんの就職についてアドバイスがあればぜひ。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
panda [ 編集] URL * 03/17. 14:17
エラーが発生しました。
おかん・・・
snow。 [ 編集] URL * 03/17. 17:03

ペンギン?
皇帝ですか?
snow。さんがちょっと怖くなりました。
よしゆきロビンソン(スイス) [ 編集] URL * 03/17. 22:40

いやー・・・鳥なのに飛べない当たり・・・ww
snow。 [ 編集] URL * 03/18. 00:17

snowさん、pandaさん、承りました。
でも、2日ほどお時間下さいね。
誕生日まで公開して頂いたのに申し訳ありませんが。。。
バトンと誕生日はコピペしましたので、老婆心ながら誕生日は削除されても結構ですよ。

 では後ほど。
やわたうま [ 編集] URL * 03/18. 02:31

鳥占いでおいらペンギンだった。
正に「鳥なのに飛べない事にコンプレックスを持っている」って書かれてあった。笑
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 03/18. 06:06

△やたうまさん
やたうまさーん、ありがとうございます!
面倒ごとお願いして申し訳ないです。

やっぱり誕生日って書いちゃダメなの?
ブログペットとかには、普通に書いてるんだけど・・・^^;

ここらへんはせいちろさんに聞いてみよう♪

ところでひそかによしゆきロビンソンさんも、
小さくスイスとか書いてるんで、占ってほしい意思だと
思われますw

△どいつ
いやー、これらの質問内容は、全部後ろ向きかもw

Ex.サクラ・・・まだ咲いてない
クモリ・・・晴れてもおらず、降ってもない

しーーーーーん・・・
snow。 [ 編集] URL * 03/18. 07:31

お邪魔しま~す!(笑)。
バトンの受け取りありがとうございました!

これ自分で考えておいて何ですけど
自分で答を考える前は気軽に書けるからいいんじゃない?!
ってのりだったのですが、
いざ答を書こうとすると、ある意味真剣になってしまう所アリ(爆)。
難しいといえばそうかもしれないですね(笑)。
ロウワイズ [ 編集] URL * 03/18. 19:40

この問いはロウワイズさんが考えたんですか~
シンプルなだけに難しい。

おいっ!自分を国に例えられねぇよっっつ!
(暴言スイませんw)
snow。 [ 編集] URL * 03/18. 23:05

【動物】ペンギン:一白
【花】サクラ:季節的には八白か三碧でしょうか
【天気】くもり:八白か二黒の土気
【国】中国:最近はかなり発展していますが、農業国という意味で二黒
【地形】草原:四緑ですが、だだっ広いということなので二黒を含むとします。
【文字】静:字解は「主なる月と争う」と書くのが静です。

 占機となる日時は三碧巳の日、四緑午の刻でした。日にちでは二黒に日辰が付き、時刻では八白に時庚が付いています。例えから見ても、二黒など、土の気が多いようですね。

 この例えの中では唯一動くのが「動物」ですので、活動や生活の現状を示しているようです。pandaさんから就職のこと・・・と言われていますが、一白は失業を示しています。水は低いところに流れますので、多少気入らない仕事でも、、、と妥協点を探しているのかもしれません。四緑午の刻は一白に支合というのが入ります。水に関係した仕事を示しているのかもしれません。

「花」は自分の才能を開花させること、または希望の象徴と見ることが出来ます。八白は変化の星で、現状と違うなにか他の事で自分を表現したいと思っておられるのでしょうか?三碧がかかっているとすれば、進取の新しい取り組みということになるでしょう。

「国」は家庭を表す象徴と見ることが出来るでしょう。二黒なので勤勉さを求めるとか、そのまま母親に関係する何かを表しているかもしれません。また気苦労とか心配・労働も二黒の象意ですので、それに関することを示している可能性もありますね。

「地形」は、snowさんの置かれている環境、もしくはそれに対する願望と見ることが出来ると思います。だだっ広い草原となれば、四緑の往来、行ったり来たり、迷い、信頼などという意味があります。なにか、もっと自由に動ける環境を望んでいるということでしょうか?

「文字」は静なので先に書いたとおり「主なる月と争う」もしくは「主が月と争う」と読むことが出来ます。「主」は「ご主人」とか「社長」とか目上の人、権力をもつ人と読みます。「月」は普通「母親」とか「妻」もしくは「一般大衆」という象意をもっていますので、文字通りそれらと争うのか、もしくは切磋琢磨という意味で「競う」という意味合いの「争」かも知れません。

 誕生日から四柱推命で命理も見てみましたが、土気が強く、母親を表す「印星」がとても多かったのです。良くも悪くも母親、義母、育ての親などの縁が強く感じられました。
 また、印星が多いと、人気を集めやすいとか、人の支援を受ける人に多く見られます。これはとてもありがたいことですが、何事も度を過ぎると重荷になりますので、若干そのような傾向が見られるかもしれません。

 snowさんの日主は「辛」で、私のところの一文字姓名判断の「8」に相当します。「辛」のひとというのは、どのような環境に置かれても「自分を磨く」ということに縁があります。精神世界に関心を持つ人や、習い事に精を出す人など様々ですが、自分を高めたり、自分を磨くという要素が無いと長続きしません。ですので、仕事もそのような要素があるかどうか。snowさんの価値観のなかで、そのような要素のある仕事を探されるのが良いかと思います。
 今年から再来年にかけては少々低迷期に入っているようです。仕事のみならず、何事も焦らずに吟味して対処された方が、後々のプラスになると思います。

 大変お待たせして、申し訳ありませんでした。このような感じに読めたのですが如何でしたでしょう。

 それにしても、ロウワイズさんのこのバトン、本当に占い向けのバトンだと感心します。本当に占いは素人さんなんでしょうか(笑)
やわたうま [ 編集] URL * 03/20. 01:18

ありがとうございます!
一語一語じっくり読んでいます。
snow。 [ 編集] URL * 03/20. 11:47
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/29-c764aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
