明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 12


<博多>






博多通りもん。




博多にしか売っておらず、


6年連続、モンドセレクション金賞受賞。





・・・だそうですよ~っと。








ビールゼリーチョコレート



チョコレートボンボンとは少し違う
ビターなチョコです。
おいしいよ。





<広島>







川通り餅。



<倉敷>







燦然 大吟醸



岡山は、ままかりばっか目に入りました。




買わなかったけど、気になる一品。







黒ごまきびだんご





きびだんごって、1種類じゃなくて、

あんこ入り、抹茶味、イチゴ味、マスカット味。
いろんなものがあるんですね~




・・・とまた旅の思い出にひたってしまいました。


行った時はぜひ!!!






スポンサーサイト


    
コメント
通りもん
ちょっと前に、お土産に頂きました♪
白あんのお饅頭に見えるけど、実はバター風味が効いてて超旨かったです!!
確かにモンドセレクションだけあるな、と思いました。

きびだんごにもそんなに色々味があるとは驚きです。
もみじ饅頭とか八つ橋とかならわかるんだけど、きびだんごまでが…。
hazuki [ 編集] URL * 03/12. 23:43

黒ごまびきだんごは堪らない。
めっさ食いたいですわ。
ラーメンも然り。
北海道ばかりではなく、九州へも行かねばならんと思わせます。
タクシーのおっちゃん説はこれから活用していきます。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 03/13. 10:23

おぉ~充実した旅やったんやね♪
6年連続モンドセレクション金賞受賞はす~ごい!
その表示だけで買う人倍増や。
夏に姉が結婚するので、三姉妹で独身生活最初で最後(?)の姉妹旅行に行こうと計画中。
候補にいれますわ~


345 [ 編集] URL * 03/13. 21:13

▽hazukiさん
すご~く疲れたときに、ぼそっと食べたい一品ですね。
と、今日もうすでに食べちゃいましたがw

モンドセレクションがどれだけスゴいかは、
私はわからないんですが・・・w

▽よしゆきロビンソンさん
試食しましたが、結構ウマかったです。
岡山といえば、きびだんご、というイメージでうんざりしてましたが、
案外いいかもしんない、きびだんご、ぐらいに回復しましたw

北海道では空港でクソまずいラーメンを食べた思い出があります。
うめ~~~と思えるラーメンを食べてみたいもんですな。

▽345
姉妹旅行。いい響きだねw

個人的におススメは、湯布院です。
行ったことないけど、絶対いいぞ!!!!
snow。 [ 編集] URL * 03/13. 22:02
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/280-dc7a8332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
