明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 04


こんなポスターを見かけました。















このブログではおなじみ、

沖縄料理の店、「なおきや」です。





自分で納得のいく麺を打ちたいから、

それまではランチを停止。






2月28日からランチ再開です!!










もう見ちゃったからには、食べたいよね。







ってことで、初日は無理でしたが、

木曜日半休をとって食べに行ってきました(テヘ













おダシは相変わらず、あっさりとしているのに

しっかりと舌に残る。





麺は、手打ちだからなのか、

パスタのような生き生きとした感じ。






生意気を言わせてもらうようだが、
(実際に言っちゃったけどw)



以前のようにどっちゃりと紅しょうがを入れて食べたぁい!!

お子ちゃまなのかしらん。














これに富山産こしひかりを使ったご飯もセットできます。




超半熟卵を上にのっけて、

おダシをかけてかっこむと・・・・・・・・・






きゃーーーー!!!!!!







考えただけでも熱が出そうなんだけど、

風邪引いてたので、麺だけでご馳走様。







マスターもお忙しいらしく、

いずれは麺は業者にレシピを渡して作ってもらうとのこと。






今だけよ!!!!!





    
コメント

おいしそうですね~~~~
先日美味しいと評判のラーメン屋にいってみたのですが、
全然ダメダメでガッカリして帰ってきたばっかりです^^;
一緒にいった人の話だと、以前はもっと美味しかったらしいのですが~~
久遠 [ 編集] URL * 03/05. 00:31

きゃ~読みながらヨダレがでてきましたわ~♪
平日以外もやってたらいいのになぁ。
今度、昼食べに行ってみよう!
345 [ 編集] URL * 03/05. 19:58

▽久遠さん
関東の方がラーメンおいしいですからね~
何をウマいと思うかは本当に人それぞれですしね^^;

来週はラーメン食べに行ってきますので、
またレポします^^v

▽345
平日晩もこのメニュー出すらしいよ。
昼が無理なら晩行ってごらん。
・・ってここ、晩は飲み屋になって、
そのメニューがまたウマーーいから、
麺だとお腹が膨れるので、私はとても悩みますw
snow。 [ 編集] URL * 03/05. 22:04
有難うございます!
絶大な評価、有難うございます。

それと紅しょうが。
以前同様、セルフにしましたよ。

実は今、極太ストレート麺を開発中です。
この麺にあわせるスープは、

なんと、醤油スープです。

ややこってり感のあるスープをイメージしています。

お楽しみに!
なおきや。店主でございます [ 編集] URL * 03/16. 00:30

▽店主さま
w(゚o゚)w オオー!
マスターじきじきのコメントありがとうございます!

極太ですか~
うどんに近くなる感じですね。

醤油スープになると、
ご飯にかけて、生卵でもグーですね・・・・
ヽ(`0(●~* オゥッ!
↑慣れない顔文字ご勘弁w
snow。 [ 編集] URL * 03/18. 13:14
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/274-a113a4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
