明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 04

ヒトと話をしていて、

「うまいっっ」

思わず膝を叩きたくなるような言葉があります。




それは色褪せることなく、色んなシチュエーションで思い出して、

「あの時はこんなこと言ってたよね」と繰り返すこともあります。




また一方で、私の心にだけ残しておいて、

「なぜこんな言葉を吐いたのだろうか」と分析に使うこともあります。






先日会社の飲み会で、一次会は居酒屋。

二次会はカラオケというありきたりの道をたどっていました。




すこーーしアルコールが入り、

素面でははずすことの出来ない精神の鎖を緩めたとき、



真面目な総合職がぼそっと言いました。










「僕も下ネタ、

結構好きなんだけどなぁ」







では分析しましょう。



1.「も」?



私は下ネタ言いませんが、


もしかしたら私



2.「下ネタ」?




どれぐらいの?




3.「結構」?





何と比較して?








私の中の頭脳コンピューターが、





解析不能を告げる間もなく、












「私は受け止め切れません!」




そう返してしまった私ですが、






とりあえず吐いた方が楽になるよ、と



背中をさすってあげた方が親切だったのではないか。





なぜか反省しているのである。














スポンサーサイト
    
コメント
やはりそこは
ぜひとも吐いてもらいたかったですねぇ~。
再チャレンジをぜひ!
hazuki [ 編集] URL * 03/04. 00:59

▽hazukiさん
今度そういう機会に恵まれたら、
がちっと正面からぶつかってみます!!

そしてここでこそっとご報告しますw
snow。 [ 編集] URL * 03/04. 10:32

下ネタが嫌いな男なんていないでしょう。
嫌いという男ほどムッツリで、陰で何をやらかしてるかわかったもんじゃないです。
ただ、程度は考えもんですね。
男同士で喋る下ネタより、女同士で喋る下ネタの方がエグイとはよく聞きますけどね。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 03/04. 11:56

▽よしゆきロビンソンさん
そうでしょうね。
でもあえて、なぜこの場で発表したのか、
それが笑けてしょうがありません。

女同士というか主婦のエロ話にはついていけません。
snow。 [ 編集] URL * 03/04. 17:44
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/271-77367d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
