明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 16
ついにこの時期になりました。

心が少し弾みます。




下の写真は、梅林の風景。


うめぜんたい





見渡す限り梅の木があります。

今日は雨だったので、少し背景が暗いです。






はれうめ






これは近所のお庭からあふれんばかりの梅の花。




きんじょのうめ





ご近所の梅の木で十分すぎるぐらい、

花見ができるものです。





もう2週間もしないうちに、今度は桜の季節ですね。


スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんばんは

いい季節になってきましたね~!
ウチの近くのお宅にも大きな梅の木があって夜になるとライトアップしてありますよ!
近くを通るといい香りが漂って来て少しうきうきしたような嬉しい気分になっちゃいます。

若い頃は、こう言う季節の匂いって言うか季節感自体ほとんど持ち合わせていなかったので、歳を取るのもいいもんだな~って最近思ったりもしてます(笑)

PS.いよいよお花見シーズン到来ですね~!
コレだけは、若い頃から楽しみにしているのです。
ちなみに、花が無くても花見が成立するのは、今も昔も変わりません(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 03/16. 18:51

梅って凛として咲いてるなぁ~って、梅の花を見ながら思ってたところです。
桜って優しく咲いてるイメージです。

上の子を出産したときに、病院の窓から満開の桜と
ちょうどお祭りで太鼓の音とか聞こえてたので、
それから桜の季節が好きになりました。
panda [ 編集] URL * 03/16. 19:14

▽せいちろさん
そうなんです!梅の花はいい匂いがするんです!
空とかみて、ああ、いい季節だ~と思い始めたのは
いつでしょうw
私も季節を感じる年になりました。

▽pandaさん
桜は華やかですね。
でも毛虫も多いけど。
梅は地味なんですが、近くに寄ると凛ときれいです。
snow。 [ 編集] URL * 03/16. 21:11

・・・花見してえなぁ。
あみ [ 編集] URL * 03/16. 23:26

こんばんわん

花が咲き乱れ、その美しさに感動しているかと
おもいきや、花粉症で涙が止まらない今日この頃・・
久遠 [ 編集] URL * 03/17. 01:01

こっちはもう少しの辛抱かな?
ウチの近くに広い梅園があり、傾斜地なんですよ。
ヨチヨチ歩きの幼児がつまずいてコロコロコロッと。
人の間を縫って見る見る小さくなりました。
怪我はしなかったけど、忘れられないなぁ~。
funfunfun409 [ 編集] URL * 03/17. 07:02

▽あみ
あと10日で桜の開花宣言し始めるらしいんで、
花見はあとちょっとです。
でも、いつもは1駅前で降りて歩いたりして、
その道すがら見えるお花でも十分花見ですが、
それは、酒なしだからいや?w

▽久遠さん
若いのに花粉症だとは・・・
私はまだ発症してないんで、春が待ち遠しいですが、
父親はもうグズグズです。
見ててかわいそうなぐらいw

▽funfunさん
梅って傾斜のあるところが多いですね。
うちの近くもそうです。

私はかつて曲がり角でこけて、
「あ、消えた」と言わしめた女ですw
snow。 [ 編集] URL * 03/17. 10:09
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/27-422c6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
