明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 19


うちのじじいは福岡出身でして、


いや、まー、そのー、九州男児な訳で、

それだけで言うと、


福山雅治藤井フミヤと一緒なんですが、


似ても似つかないとんでもオヤジな訳で、




ようするに、福岡に親戚がいっぱいいるんですよ。





いっぱいいると、その中には何人か金持ちがいる訳で、



な、な、なんと!!!!









こんなものや、





(少し欠けているのは、うちの母親が、

我慢できなくて食べちゃったというコトですな)



こんなものを送ってきたんですよー。



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ















電子レンジでチンッして

食べたり、

(ティーバッグは後ろの方が、
カキの大きさが際立つとの母の言葉)






贅沢に母が食べちゃった残り半分

ご飯に乗せて食べちゃったっっ



ちなみに右側はウニね。



だから昨日、あんなに

ママンの料理は世界一だよ」と


白飯の上にこんもり乗せて食べた






切干大根が、


超チープな貧乏人の食う食べ物のように見えた訳で、


味わうことなく胃に流し込み、










海のミルク」を堪能したんだわさ。





ただ、ただね。



お腹がぐるぐる言ってるのは、




急に食べたから?




ノロウイルス?



その区別がつかないでありんす。




でも私、後悔はしないワっっ!


(*゚ー^)‥‥━━━☆ピーー






    
コメント

切干大根好きやわ~私。
ええなぁ~牡蠣も明太子もウニも♪
仕事して帰ってきたら、豪華な食事やとテンションUP~
でも、残り物だときれるから(笑)

話変わるけど、堺の天丼を一度食べたいわ~
前、御堂筋歩いてたら前にいた大学生の1人が堺出身らしく、天丼話してたんよ(メールで話したかも)


345 [ 編集] URL * 02/20. 20:04

▽345
切干大根、ご飯にのっけて、切干丼。
めっちゃウマいぞ~~~
今日の昼ごはんはちと豪勢にジャパニーズ・スシーでした!

このブログの過去ログにも堺の天ぷら、ありまっせ。
白子の天ぷらがもーーサイコーにウマいの!!
これも冬の味覚ですな~。

0時開店だから、車出せそうだったらご案内しまっせ(ニヤ
snow。 [ 編集] URL * 02/20. 20:24
当たりですか?
生牡蠣に目がない者です。
美味そうですね。
ナンボでもいけますわ。
牡蠣ってしっかり熱を通してても菌が死なず、当たるときは当たると聞いたことがありますが、ホンマなんでしょうかね?
幸いにして当たったことはないんですが。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 02/21. 22:43

・・・海のミルクを紅茶に入れたのかと思った。
あみ [ 編集] URL * 02/22. 03:53

▽よしゆきロビンソンさん
カキいけるんですね!
ちょーーーーーおいしかったです^^v
・・・といえるのは、まだ当たったことがない証拠でしょうw

▽あみ
牛乳は紅茶に入れるとおいしいミルクティーになるらしいけど、
海のミルクはそのまま飲むほうがおいしいらしいよw
snow。 [ 編集] URL * 02/22. 07:11

写真、牡蠣と紅茶を合わせた料理かと思い若干あせりました!
もうっ!海の幸万歳ですね!
snowさんのブログみながらビール飲まないと。
megu [ 編集] URL * 02/24. 10:35

▽megu
サイズチェックのために、身近にあるものを参考にさせていただきましたw

今日もまたビールが進みそうなもんを・・・ぐへへ
snow。 [ 編集] URL * 02/24. 22:07
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/265-12cf144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
