明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 18
キムタク、グラサン。

世間一般で認められた「呼び名」です。




奈良にある百貨店で奈良ファミリーというのがありますが、


奈良県民一斉に「奈良ファ」で決まりでしょう。




生駒近鉄百貨店というのもありますが、


特定の人はこれを「いこきん」と呼ぶようです。



おそらくい○○んのお父さんではないかと思います。






ある日、父ちゃんと母ちゃんが待ち合わせをしました。



父ちゃんが母ちゃんの携帯にメールで指示。








角のスターで18時に。











す、スター?






母ちゃんはとても悩みました。


そしてちょっと恥ずかしいけど聞いてみたのです。

スターとは?」と。










答えはもうちょっと下。















彼はこの珈琲屋をスターと呼ぶのです。



ナイス、ファーザー!





スポンサーサイト
    
コメント

略すのって日本人だけかと思ってたけど、ドイツではオリバー・カーン(サッカー選手)を「オリカーン」と呼んでいて新鮮な驚きだった。
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 02/18. 11:41

▽どいつ
せめてカーンの「-」も略すべきだと思うんだけどw
snow。 [ 編集] URL * 02/18. 12:43

いいねぇ~snow父ちゃん好っきゃわ~v-10
ちなみに、一般的にはスタバと呼ばれていることを誰か教えてあげたん?
ぴぃまん [ 編集] URL * 02/19. 17:39

▽ぴぃまん
さあ?
ただ、自分が言うスターと他人が言うスタバは
同じものを指していることは理解してるみたいよ。
でも俺はスターと呼びたいんだ!!ってことじゃない?w

同じ理屈で私の前の上司のNさんは、
インストールのことインストロールって言ってたよ?w

うちの会社のおばちゃんは、
アクエリアスのこと、アクエアリスって言い張ってたよ?w

このネタは尽きないっぽいw
snow。 [ 編集] URL * 02/19. 20:42

辞めた職場の50代上司は「スタッドレスタイヤ」と言えずに「スタレスト」。
それを聞きたくてそっちのほうに話題を持っていって何回も言わせてこっちは笑ないので顔真っ赤。
「お前、また昨日大酒呑んだのか」って。
funfunfun409 [ 編集] URL * 02/19. 20:43

▽funfunさん
何一つ最後まで言えてないじゃんw
そういうヒトのつっこみってまた、味わいがあるんですよねw

snow。 [ 編集] URL * 02/20. 00:01

そういや~snowの前の上司のNさん、全体会議で部門目標についての発表資料を唯一エクセルで作り上げたそうです。他の皆がパワーポイントの中、見やすくアレンジする事もなく。。。最前列の人でさえ、文字が見えなかったそう(笑)ナイスN!
ぴぃまん [ 編集] URL * 02/22. 18:28

▽ぴぃまん
彼のことはもうほっといてあげてください。
以前はワード命だったお方ですから・・・(苦笑
snow。 [ 編集] URL * 02/22. 20:34
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/264-5d4424e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
