明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 17


夏休みにも関わらず、


社内試験のため、昼から出勤してきました。




我ながら、かなりの社畜ぶりです。





みんなに「あれ?休みじゃないの?」と聞かれ、



試験のためだから、しょうがないんです」と


精一杯アピールしてきたので、


もう気は晴れています。










社内試験とはいえ、会社からは少し離れた場所で試験がありました。





試験とはいえ、かなりの開放感です。







終わったら、30分ぐらいのお茶は想定内の話です。





何度も言いますが、私は休みの中


試験のためにわざわざ行ったので、


開放感とか想定内とか全然関係のないことですが。







社内で3人(私を除いて。なぜなら休み中だから)


試験のために仕事を抜けてきていました。






当然終わったら、スタバでコーヒーとなってもおかしくありません。




もう一度言いますが、私は休みなので、

堂々とスタバに寄りました。





3人でお茶する?という話になり、

その中の1人が言いました。







私は仕事中だからやめておく







彼女の言っていることは、しごく正しいことであり、

なんら否定されるべき行動ではありません。







が、これを真面目だととるか、


融通がきかないととるか。




判断の難しい場面なのである。



スポンサーサイト
    
コメント

お茶どころかマッサージ、家に帰って洗濯も想定の範囲内です。
暗黙の了解です。
営業時代の悪事のせいで、このあたりは余裕でできるように
なってしまった・・・。
融通が利かないに一票!!
megu [ 編集] URL * 02/17. 13:15
たぶん
私も同じ行動取る気がします。
真面目というか、小心者に一票(笑)
hazuki [ 編集] URL * 02/17. 16:05

▽megu
営業時代の悪癖ですなw
でも、帰って掃除洗濯した分、残業も伸びちゃうのよねぇ。
自分で時間を自由に使えていたのか、使えていなかったのかw

▽hazukiさん
他人に流れないという点では、とても勇気をもった行動だと思いますよ。
時と場合により、真面目だと言われるか、融通がきかないと言われるかですねw
snow。 [ 編集] URL * 02/17. 20:49

わが社でもお茶ぐらいは当たり前のようになっている気がします。
去年の健康診断では、会社から近所の診療所まで(徒歩5分)の中間地点に
モスバーガーがあるので、モクモク食べながら道を歩いていく同僚を
呼び止めては一緒に食べていましたよ・・・。
あさゐ [ 編集] URL * 02/18. 13:33

▽あさゐさん
会社の方針というよりは、自分の信念(社会通念?w)というとこですかね。
タバコをちょくちょく吸いにいくおじさんはよくて、
年に1回の試験の帰りのほんの少しの気晴らしをダメだ
という会社はいただけませんしw

健康診断は目の前のビルであるので、
それはゴマかしようがありましぇーーん。

snow。 [ 編集] URL * 02/18. 19:12
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/263-69dc11f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
