明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 15


中国での移動はなんといってもタクシー。



電車とかバスに乗るのも旅の醍醐味なんですが、

タクシーが安価なので、大変ありがたい。




ホテルの名前と、行き先さえメモしておけば、なんとかなります。











ちなみに初乗り7元。



1元がおよそ13円なので、日本円で言うと51円





でも、なぜか「ハングオレン(韓国人)?」と聞かれるのに、

閉口したなァ。




日本にいても韓国人に、ハングル語で話しかけられるし、

韓国人っぽいのかなァ。






一応国際都市なので、信号はあります。



が、片側4車線ぐらいであれば、

赤信号であろうと右左よく見て渡ります。




車や人が通ってなければ、車も赤信号であろうと直進します。






ガイドさん曰く、人優先とか車優先とかではなく、





勇気優先なのだ、と。





そして、オリンピックに向けて

交通環境をよくしなければという思いから、






見にくいですが、信号の横に「あと何秒で信号が変わります」という

指示器まであるのですが、これがなかなか^^;




    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/258-43d1049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
