明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 08
関西にある会社なので、

中には、


阪神タイガースの勝ち負けで若干その日の気分が決まり、


タイガースマグカップでコーヒーを飲み、


タイガースカレンダーで日にちを確認し、


タイガースボールペンで日誌を書き、


挙句の果てには、どんな質問をしても、


そういえば、阪神の井川もこんな怪我をした」と


全部が黒と黄色の世界にいる社員がいる。





阪神ファンの方々は記憶に新しいかと思うのだが、

去年の12月に、年間予約席のうちオレンジシートに限定し、

新規募集をしたのである。











見ていただいたら分かる通り、

3塁側のオレンジの席なんである。






年間通じてそこが自分の席になるという夢のような座席のお値段、



なな、なんと、24万円








はーーーー?





しかもこの馬鹿げた値段にも関わらず、


応募者多数の場合は抽選なのである。






当然うちの会社の熱狂的なタイガースファンの社員は、


即申し込みである。





そして夢を見るのだ。





ここはオレの席なのだ、と。






しかも来年は定年なので、



80試合全見の予定である。







野球の興味のない私の心の中の悪魔は、



抽選にもれたらいいのに。



お金もったいないじゃん。




そう、しきりに思うのである。




    
コメント

熱狂的ファンってやつですね~
阪神の井川投手と高校時代同級生だった(クラスは違ったらしい)人が、知り合いにいますよw
俺も何かそれほど夢中になれるものがあったらいいな~って
思う今日この頃です。
久遠 [ 編集] URL * 02/09. 01:03

バックネット裏ならまだしも、そのシートでその値段はベラボウに高いですね。
まあ、老後の楽しみとしてなら24万なんて金は安いのかもしれません。
競馬に使うより健康的です。
オレの友人も熱烈な阪神ファンがいて、家にある横縞柄の物を全て縦縞にしました。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 02/09. 13:31

▽久遠さん
関西人はこういうのが多いです。
阪神優勝のときもそれはスゴい喧騒でした。

さて、何に夢中になりましょうかねー

▽よしゆきロビンソンさん
グリーンシートなんかはあこがれの対象らしいんですが、
庶民には手が出ないんでしょうね。

何に金を使うかはほんとーーに、その人次第ですね。
snow。 [ 編集] URL * 02/10. 10:19

退職金の一部を自分の趣味?に投資したいって気分なんでしょうか・・・高嶺の花だけど。
ウチの近所にも自宅の壁の一部にタイガースマーク描いてる人もいますよ。
北浜では黄色と黒にカラーリングされた車を見かけます。
そして会社の友人は、生まれも育ちも東北のくせに結婚前に現在の妻の気持ちを
ゲットするために、タイガース教になったヤツが・・(^^;
あさゐ [ 編集] URL * 02/10. 13:35

▽あさゐさん
いや、元から阪神狂なんで、退職金関係なしに、
売りに出てたから購入という感じでしょうw

さすが関西ですね。
熱狂的な信者が多すぎる。
人の気持ちまで変えちゃうようなw
snow。 [ 編集] URL * 02/10. 21:33
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/254-2ea74ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
