明日は明日の風が吹く~
-- , --


01 , 29


無性にとんがりコーンが食べたくなって、

色んなところを探すが見つからず、

やっと近所のスーパーで見つけて、さっそく買って、

いざ食べてみると案外思ったよりウマくなかった


なんてことがざらにあります。






思い込みだけで行動すると、現実はそんなにいいもんじゃない。





色んなものに当てはまります。







店頭でかっぱえびせんとサッポロポテトがよく並んでいます。

恐らくメーカーが一緒だからだと思うのですが、

いつもこの前に立って思います。





かっぱえびせんより、サッポロポテトの方がうまい。





あの緑とオレンジのつぶつぶが、なんだか栄養がありそうだ。







こういう局面に立たされると、絶対私はサッポロポテトを買います。







おとついもそういう思いで、買いました。





でも。












袋を開けてみると・・・・


















えびせんくんがのこっと顔を出しました。







思い込みすら、私の脳を動かすことはできない。






思い込みが勝ちなのか、


本能が勝ちなのか。








案外かっぱえびせんも塩味が利いていて

なかなかウマいもんだ、と




脳みそはサッポロポテトを食べている気分で、


ぽりぽり食っちゃうのである。





スポンサーサイト
    
コメント
同じく
かっぱえびせんより、サッポロポテト派でございます。
かっぱえびせんの巨大版よりも、サッポロポテトの巨大版が食べたい今日このごろ。

あんなに旨いものはないと思います。
hazuki [ 編集] URL * 01/29. 23:49

やめられない~♪とまらない~♪♪
カルビぃ~かっぱえびせんっ♪
bb [ 編集] URL * 01/30. 00:45

▽hazukiさん
やはりそうですか!!
ただ・・・・サッポロポテトの巨大版には、
野菜がまるごとごろっとってことはない・・・ですよねw

▽bb
夜も遅いし、歌いたかったのよねぇ
snow。 [ 編集] URL * 01/30. 06:44

感動するくらい美味かったラーメンを、何年かぶりに食べたら大したことなかったり。
なんてことは、確かにありますね。
最近は何が美味しいのかもわからなくなってきました。
かっぱえびせんは10何年も食べてないんですが、その間にエビアレルギーを発症しているので、食べたらどうなるんだろう?
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 01/30. 11:11

私もつい最近(入院中)食べましたよ、かっぱえびせん。
本当はおさつスナックだ食べたかったんだけど病院の売店になかったので。

小さい袋だったけど、あっという間に食べきってしまいました。
あさゐ [ 編集] URL * 01/30. 22:28

▽よしゆきロビンソンさん
食べない間に舌が肥えていくのか。
想像の世界の食べ物は理想化していくのか。
私には分かりませんし、
年相応においしいものもあるのではないかとも思います。

エビ嫌いがかっぱえびせんでアレルギーが出るのであれば、
あのえびは本物だということになりますので、
是非試してください!!

▽あさゐさん
最近「い」を変換したら結構素直に「ゐ」が出るようになりました。
どうでもいいことですが。

おさつスナックも結構定番ですね。
さつまいもさつまいもしてない方のおさつスナックが
私は大好きです。

邪道バージョン、紫いもスナックも味は変わりません。
snow。 [ 編集] URL * 01/30. 22:52
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/252-6d287307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
