明日は明日の風が吹く~
-- , --


01 , 28


私は20歳になったとき、


もうハタチか~」と少し感慨深げになりました。






犯罪を犯したら、名前が出てしまう。



そんな無意味な責任感のようなものにしばられそうでした。






年上の先輩に「まだハタチじゃん!」と言われても、

なんだか気持ちは晴れなかったものです。








つい先日、会社の新卒の女の子が、


もう23なんですぅ」








まだ23じゃん!という気持ちと、

23の時の私も同じことを言っていたのを思い出しました。




若さゆえのなんて激しい言葉なんでしょうか。





営業の男の子に、「夜遅くまで大変ね」と

気遣いからくる何気ない一言をかけたとき、彼は言いました。














「まだ24ですから!!!!」










お前のことは、もう金輪際



心配なんかしてやらねぇぇえええ!!!







という激しい感情と、




ほんの少ししょっぱい敗北感








まだ30ですから!と胸を張って、

キラキラ輝いていたいものです。







スポンサーサイト
    
コメント

そうそう「まだ」ですよ!
人間ある程度の年齢になると(三十路ぐらい?)年齢を忘れるように
出来てるんです~♪
と言ってもウチの会社って平均年齢が高いので、まだまだ上には上が(^^;
あさゐ [ 編集] URL * 01/29. 21:01

▽あさゐさん
そうですか。まだですかね!

仲のいい美容師さんは、
4月になると早生まれにも関わらず、
勝手に年を1コ上に言うので、

今自分が何歳なのか、分からなくなるらしいですw


どこの会社もそうかもしれないですね。
どうしても一般的に子育てをしてる年齢層は、
ほとんどいませんね。

うちも若いのか、年取ってるのかが極端にいます。
その中で私は中間層を漂っていますが・・・
snow。 [ 編集] URL * 01/29. 23:13

年齢は記号よ?(夏木マリ風味)
あみ [ 編集] URL * 01/30. 03:08

▽あみ
年齢は・・・・記号よ(キラーン☆

か~っくいい!か~っくいい!!
snow。 [ 編集] URL * 01/30. 06:47
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/251-562daa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
