明日は明日の風が吹く~
-- , --


01 , 25


ぎゃーぎゃーと女子高生がうるさい車内で、


一人が降りるので、女子高生たちが別れの挨拶をしていました。














「いばいば~」










世も末である。








が、明日私も使ってみようと思うのである。




スポンサーサイト
    
コメント

何でもかんでも流行り、そして廃れていくんでしょうね。
チョベリバなんて、今、用いたら原始人みたいな扱いを受けるかもしれません。
オレの友人が「ご無沙汰」のことを「ごぶ」と言ってきたときに、友だちを辞めよかなと思いました。
が、使ってしまってます。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 01/27. 10:18

▽よしゆきロビンソンさん
「ごぶ」・・・・
そんな言葉はきいたことがありません。


使うか?と言われれば、使いにくい言葉だな~という印象ですww


ちょーーうざーーーい。
これはいまだに使っています。

恐らく、現代を生きる若者はもうすでに使わない言葉なのかもしれません。
snow。 [ 編集] URL * 01/27. 21:24

なんだかとっても懐かしい。
思わず「ばいなら、ならいば」を思い浮かべてしまいました。
snow。さんには伝わる?
hazuki [ 編集] URL * 01/27. 23:37

▽hazukiさん
ばいならは分かっても、ならいばは聞いたことがありません。
hazukiさんと私の間では、少し壁があるようですwww
snow。 [ 編集] URL * 01/28. 10:51

サク飲み。
うちの会社員は、全国どこの部署もこれが通じます。
サクッと軽めに飲みにいこうぜ、明日もあるし…
と云った感じの意味です。
これ、全国共通サラリーマン用語だと、
会社の方々は言うのですが…違うよね?
bb [ 編集] URL * 01/30. 00:49

▽bb
「サク飲み」。
一瞬、昨日の飲み会は楽しかったね、という意味かと思いました。
私は聞いたことがありません。

が、今日から使うことにします。

うちの会社ではボードに「TNR」と書いてあることがあります。
「多分」ノーリターンかと思っていたら、
「対外的に」ノーリターンだということが昨日判明しましたw
snow。 [ 編集] URL * 01/30. 06:47
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/248-27210dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
